※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えや着替えを嫌がり、泣いたり怒ったりすることはよくあることですか?

オムツ替え、着替えをめちゃくちゃ嫌がります😫
うつ伏せのスタイルが好きなようで、仰向け姿勢のオムツ替え、着替えのときに逃げようと転がります💦泣いて怒る時もあります。 
おもちゃでなんとか気を引いたりしていますが、怒りが激しいときに大丈夫かなと心配になったりします。
赤ちゃん、こんなことってよくありますか?

コメント

ゆか

ありますあります‼︎
2人目は本当酷くてポチポチボタンもやってられなかったので2ヶ月からセパレートの服を着てたし💩をしたときは寝返りをしないように足で押さえてました😅
💩の回数が多い子だったのですが毎回お怒りでした🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

あるあるなんですね!安心しました😭✨足技👏やってみます!!ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのままり🔰

懐かしい🥺うちもすごかったので一生懸命気がひくものでやってました😮‍💨!わたしも少し強く怒ったりしてました💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

はじめてのままり🔰さんのように、懐かしいっていつか思う日がくるのでしょうね🥹✨頑張って気を引きたいと思います!ありがとうございます!

• 8月1日
ぽん👶

うちも一緒です〜!
1秒も仰向けでじっとしてくれず、抑えたり戻したりすると怒ります😓
ベビージムの下ではなんとか10秒ぐらい保つので、急いでお尻拭いて、オムツ、服はフリースタイルで着させてます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ月齢ですね👶🏻✨怒ると困りますよね💦服、フリースタイルなんですね👏✨私ももっと寛容になろうと思います。ありがとうございます!

• 8月1日