※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない子どもについて悩んでいます。年中さんなのに行き渋りがあり、イライラしています。他の子と比べてうちの子だけなのか心配です。

幼稚園に行きたがらない子いますか?😢
今は夏休みです。
もう年中さんなのにいまだに行き渋りがあり、もういい加減イライラしてしまいます…いけないのに…

優しくしなきゃと思いながら…うちの子だけなのかなとか悩んでいます

コメント

はじめてのままり🔰

年中さんですがうちも幼稚園行きたいと一言といいません😮‍💨
夏休み入る前も朝泣いて行ったりしてましたよ😭明日午前保育ですがグズグズされるのかなと思うと怖くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今週2回幼稚園あります…もう今からうんざりします😢
    なんでなんだろう…って😢

• 7月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺!
    うちら明日行ったら当分なくて😮‍💨朝起きてから休みの日と幼稚園の日のテンションが違いすぎて💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行きたがらないと小学校も…とか不安になりませんか?😢

• 7月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なりますなります😭!
    うち年少でも先生が怖いと渋っててクラス替えして担任変わって子供たちから比較的に人気のあるわかめの先生なんですがそれでも行きたがらなくて💦

年中になっての2ヶ月間は
    朝起きてグズグズ、耳が痛いや頭痛いを連呼、家のことやってる時もひたすらついてきて泣いて家出る直前は大泣きで暴れて暴言はかれやっと着替えさせたと思ったら脱いじゃうしでわたしもメンタルやられてて小学校になったら絶望感に苦しみそうだなって思いました😭!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかに相談したりしていますか?😢
    どこかが痛いというところすごく似ています💦

• 7月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

相談はしてないです😢
    でも相談したほうがいいのかなってくらいまで精神的にやられてたことはありました💦
    痛いって言われると休ませたほうがいいかな?とか思ってしまいますよね💦

でも幼稚園から帰ってくると元気だし今痛い?と聞くと痛くないというので幼稚園いくと治っちゃうんだね!不思議だね!とかっていってます😮‍💨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦幼稚園帰ってくると元気なの同じです💦
    朝ごはんはどうですか?💦
    うちは最近食べられなくなってきてしまって…

• 8月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちはもともと小食なのですが年中になってからの数ヶ月間はもっと食欲落ちてました💦
    お腹すいたではなくて不安の方が強かったみたいでお腹空かなかったのかな💦一口食べてお腹いっぱいとどこどこが痛いでグズグズって感じで💦朝から食べることより泣くことの方が多かったです💦

わたし自身も不安が強いと食欲落ちるので気持ちはわかるんですけどね😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて…
    朝食べないまま幼稚園行かせますか?💦
    私は夏休み前、ご飯食べなくなってしまってお休みさせてしまって…

• 8月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

とりあえず給食、お弁当もあるしそこで食べれなかったら家でも食べれるしと思って行かせてます!でも緊張状態の時って自分が安心するまでお腹空かないんですよね💦💦

• 8月2日
はるな

4月から年中転園してから6月二週目まで登園しぶりでギャン泣きでした。
そして、夏季保育今日も泣いてました💦

はじめは、新しい幼稚園だからだと思ってましたが、
年少の時一緒に通ってた姉が小学生にあがり、人見知りオーラ全開で年少さんですら泣いてないのに、うちの子は泣いて泣いて本当に毎日憂鬱です。

小学生はお姉ちゃんと集団登校だから、またニコニコで通ってくれると思ってますが
本当に親がメンタルやられるくらい朝憂鬱です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんがいたからニコニコ楽しく行っていたんですね😢
    毎朝本当辛くてイライラしてしまう自分も嫌で😢
    明日から3日間夏季保育ですがまたうるさいんだろうなって思ってしまいます。

• 8月2日
  • はるな

はるな

今日も朝行きたくないとシクシク泣いてました💦

今日が夏季保育終わりですが、
    夏休み明け親もまたこのフォローにまわるのかとおもうと、
    毎日憂鬱です。

新しい靴を買っても効果が数日ですし、友達とも仲良く遊んでるようですが毎朝あのフォローする時間が正直大変すぎて嫌になります

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は食べられてますか?うちの子最近食欲も無くなってきてしまって…そこが一番心配しています。

• 8月4日
  • はるな

はるな

朝大丈夫でしたか?

我が家は朝ごはんは問題ないです。

着替えて待ってる時間から、
    憂鬱になっていくパターンです泣

• 8月4日
スポンジ

うちは夏休みも幼稚園行きたすぎてギャーギャー言ってるのでそれはそれでいらっときます😂

娘の友達にもまだ行き渋りの子が数人いますよ。
少ないけど特に珍しいことでもないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんはどうですか?💦幼稚園の日の朝はご飯食べられなくなってしまうのでそこも心配で…

• 8月1日