※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
住まい

住んでいる家について。結婚3年、息子5ヶ月です。今築11年の戸建てに住…

住んでいる家について。
結婚3年、息子5ヶ月です。
今築11年の戸建てに住んでいます。
普通の建売住宅です。
この家は夫が前妻と選んで買いました。

本当は自分で家を選びたかったです。
どうしても不満ばかり出てきてしまいます。
最近知り合ったママ友たちはみんな新しく家を買ってるみたいです。

でも私の同級生で一軒家を買って住んでいる人はまだいません。
贅沢な悩みですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、前の奥様が住んでたということですもんね!???
私も嫌ですね。
ただ、住み替えるだけの資金があるのかというところですよね。

せめて
リフォーム等してお気に入りなれるようには難しいですか?

  • n.

    n.

    実際はすぐに別居したのでほとんど住んでなかったみたいです。
    私もこの3年かけて家具を全部買い替えたりDIYしてきましたが、不都合あるたびにこの家のせいと思ってしまいます。

    夫は今30代なのですが、40代になったらまた家買っても良いなあと言っています。

    リフォームしたいですが、夫は家にこだわりがないので、住めてればいいじゃん。という考えなのと倹約家なので無駄な出費と考えているようです。

    これから子供にもお金かかるし車も欲しいみたいなので説得するのも難しいです😭😭😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はお家なんて一回ですからね、買うの😭
    ご主人の気持ちももちろんわかるし
    主様の気持ちもめちゃくちゃわかります😭
    主様だけでローンが組めるぐらい
    稼ぎあるならと思いますが
    子育てしてればなかなか難しいですよね。

    • 7月31日
  • n.

    n.

    家の場所が夫の地元っていうのもあると思います😔
    地元ラブなのでここでいいじゃん、という😅
    しかも私も専業なので権限ないです😭
    そのうちリフォーム提案したいと思います😩

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

前妻と住んでた家は私は絶対に嫌です…
賃貸になっても良いので引っ越すと思います😭

  • n.

    n.

    ですよね😭
    駐車場ついていて(仕事で使う)都合がいいのと、私も同棲も含めこの家になんだかんだ5年くらい住んでしまったので今更感否めずです😢
    夫が家に全くこだわりないので私の気持ちは理解できないみたいです。

    • 7月31日