※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
お出かけ

子どもとの外出について悩んでいます。暑さや安全を考え、お出かけを迷っています。要注意ですね。

皆さんはどの程度外に出ていますか??
一歳7ヶ月の子どもがいます。この夏はとても暑くて、近くの公園に出ても30分も居られない。買い物もネットスーパーばかり。出られるのは夕方、近くの公園か家の回りを歩くくらい。
そんななか、災害級の暑さだと情報を見て、前々から約束していたお出かけを、迷ったあげくキャンセル💦その場所は徒歩10分、電車15分、徒歩10分のところ。帰りはお昼時というのも考え、小さい子ども連れてると暑すぎて危険かなと…
もちろん、水分やベビーカーに保冷剤をつけるなど対策はしていますが。
考えすぎでしょうか?これでは車なしではお出かけできないなぁと💦

コメント

かすてら

全然外出てませんよ😂
児童館に前は行ってましたが、今はRSやインフルや色々流行ってるのと夏休みだから人多そうだし、、
買い物も土日で夫が休みの日に抱っこして一緒に行くくらいです😭
夕方気が向いたら散歩に行ってますが、暑くて暑くて👶🏻
田舎だからか行くところもイベントもないし、家でダラダラしてまーす!

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはすかりそんな感じになりますよね💦子どもが飽きると抱っこまんになるので困ったものです。。
    夕方少しでも出れるのがいいんですかね😃

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

全く出ていないです💦
下の子は2歳ですが、自転車10分、スーパー、自転車10分と庭でプールした位で熱中症気味にさせてしまいました💦

本当気を付けた方がいいです!
特に小さい子程体が小さく気温に左右されやすく、地面からも近い分大人より暑さを感じているはずなので、、

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも庭でプールをと考えてはいましたが、熱気とどうしても日除けが難しく、家の中で水遊びになってます。でも、そのお話を聞くと、外に出ている時間が少しでも長いと危ない気がしますね💦
    実際にそうとなると、車じゃないお出かけはやめて正解だったかなと思えます!
    子どもも小さければ小さいほど怖い気がしますね💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自分が子どもの頃の夏の暑さとはわけが違います💦
    スーパーとかも夕方の方が人がいたり💦

小さい子は、歩くにしてもベビーカーや三輪車にしろ大人より地面が近い上、抱っこ紐すら密着して暑いですから💦

自転車にも日除けやおおきいアイス枕を背中に入れていましたがそれでもでした😢

車か、電車であれば駅直結のモールや遊び場ならまだ違うかもですが…!

• 7月31日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ホントに環境は変わってきてますよね💦

外に出てすぐに顔が赤くなってるので、暑いんだろうなぁといつも思います💦

短時間でも、より、子どもの変化に気を付けて見てこうと思いました!
    ありがとうございます。お互いに気を付けていきましょう❗

• 7月31日