※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を進めて食べない。卵や小麦を試しているが、量や進め方に不安。アレルギーチェックのため、卵と小麦を交互に与えているが、進め方が正しいか不安。情報不足で後悔している。

離乳食進んで食べないベビーです。笑
わたしの無知のせいもあるので批判のコメントは控えてもらえるとありがたいです、、

8ヶ月でまだ卵黄もクリアしておらず(食べないので)
2日前やっと小さじ2たべたかな?くらいです。
小麦もまだ試してなかったので、一度卵はお休みして
今日うどんをあげてみました。特にアレルギー症状っぽいものはなかったのですが
今まで1さじ=小さじ1だと思ってたので
初日から小さじ1あげてしまいました、、赤ちゃんに負担かかりますよね?😭
卵黄は耳かき1からでしたが、小麦はいきなりたくさんあげてしまって大丈夫なのかなとかなり心配です、、

それと、卵と小麦の同時進行はよくないと初めて知り焦ってます、、
離乳食が進まないので、とにかくアレルギーチェックをと思い卵は2日前に小さじ2あげて、今日小麦小さじ1です。
明日小麦小さじ2あげて大丈夫だと思いますか?
それとも明日は小さじ1または2口程度にしたほうがいいのでしょうか?

また卵は小さじ2程度しか食べてませんが
うどん小さじ2食べたらまた卵進めるというやり方だとよくないと思いますか?

色々調べてたら自分が無知すぎて本当に後悔、反省してます、、乱文でわかりずらいかと思いますがよろしくお願いします😭

コメント

みみ

私は試すもの全部ベビーフードでしたよ😂
小麦試したのも確かベビーフードのホワイトソース系の何かを上げて大丈夫だったからOK👌
みたいな感じでやってました😅笑

超ズボラでした🤣
同時進行よくないのは初めて知りました😳💦

私は病院空いてる日にはどんどんあげてました😊
病院行けば何とかなると思ってるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもズボラというかもうめんどくさがりの適当なんですけど笑
    そのせいで知らないことや間違ったことやってることが多くていつも焦ってます😭笑

    ビビって卵も小麦も進めてなかったらベジタリアンみたいになってしまってて😂

    とりあえず病院あいてるときなら安心ですもんね!
    ありがとうございます☺︎

    • 8月2日
マナ

三大アレルゲンは同時にやらない方が良いってよく言いますよね💦
私なら卵2日前に小さじ2あげて特に症状出てなければ、明日小麦小さじ2あげちゃいます😂そしてそのまま小麦進めちゃいますね🤔20g位食べられたらOKにしてました!
うちもうどんは小さじ1からあげましたよ😊卵以外は小さじ1からあげてます!
ちなみにうちの子卵終わったの11ヶ月の時とかなので、そんなに焦らなくても良いのかなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同時進行よくないんですね😭うどんが20グラム終わったら、また卵黄始めるとかだったら大丈夫なんですかね?🤔
    離乳食食べないベビーなのでなかなか量を食べられないので、2.3日あげて大丈夫だったらいいかななんて浅はかな考えしてました💦
    卵そんな焦らなくていいですかね💦なんかママリとかも見てると結構終わってる?進んでる方が多くて焦ってしまってました😇

    • 8月2日
  • マナ

    マナ

    うどん20g終わったら卵黄始めるなら良いと思います😊
    食べない子だと、卵黄10gとかでもかなりキツいですよね💦野菜とかなら2日あげて何もなければまぁいいかと思いますが、小麦とか卵は怖いですね😭
    私もママリ見て焦ってましたが、子供が体調崩したり年末年始挟んだりしてたら遅くなりました😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が食べないベビーなのでたぶん20も食べないんですよね💦
    小麦とか卵ってみなさんそんなに全部食べさせられてるのかと思うと不思議で😭笑
    アレルギーにビビらず少しずつやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日