※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-mama
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がひどく、息子との時間が思うように過ごせない悩みです。悪阻の時期の子供とのスキンシップについてアドバイスを求めています。

現在二人目を妊娠中です。
まだ妊娠6週目ですが、悪阻がひどく2歳になる息子となかなか思うように遊んであげれません。

どこかにお出かけしようって思っていても気持ち悪いなーだるいなーと思ってしまい結局お家で過ごしてしまいます。
息子に申し訳ないなーと感じてしまいます。

皆さんは悪阻の時期の子供とのスキンシップはどうされてましたか?

コメント

ゆうあおママ

初めまして。私もいまRーmamaさんとまさに同じ状況です。
悪阻…本当にしんどいですよね。私も寝ていたいと思うけれど、多少は無理して外に出ています。意外と外に出ると、気分も少しは良くなったりするので。
2歳
の男の子って活発だし毎日家ではストレスですよね。
児童館とか利用したりもしてます。あとは、ゆっくり二人でお風呂で遊んだりもしてます。
あとはテレビ見せたりしちゃってます。息子には悪阻が治まるまでごめんねつて言って…
辛い時期ですが、お互い何とか乗りきりましょうね♪