※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近離乳食を始めたばかりなのですが、気になったことがあったので質問…

最近離乳食を始めたばかりなのですが、気になったことがあったので質問させてください🙇‍♀️

我が家は砂糖の代わりにハチミツを料理に使うことが多かったので、離乳食を始めてからはハチミツの使用を辞めていました。
炊飯器の内釜にもハチミツの成分が残ってたら、、と思って、お粥も離乳食用の鍋を用意して、それで作っています。
ですが、うっかりしててお米のグラムを計る時、大人の食器に入れて計って、その食器に入れたままお米を洗ってしまったことに気づきました。
洗ってある食器なので問題ないとは思うのですが、ハチミツを使用した料理を入れたお皿は洗ってあっても共有するべきではないとネットに書いてあるのを見て心配になっています。
もう離乳食も食べさせてしまった後なので、どうしようもできないのですが、気になり質問させて頂きました😣
念のため、離乳食用の調理器具やお皿は用意していて使っていますが、洗ってある鍋やお皿は勝手に大丈夫と思っていたので、皆さんのお家ではどれくらい気をつけて離乳食を作られているのか教えて頂けると嬉しいです🥺
長文で読みづらい文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いします😣

コメント

yuka

洗ってあればOK!だと思って全て大人と同じものを使っています😂
元気に育っています!😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!洗ってあれば大丈夫ですよね🥺
    安心できました😣ありがとうございます🥺

• 7月31日