※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵黄について、卵黄1個だと量が多くて食べきれない。7ヶ月の赤ちゃんには、卵黄1個全部食べてアレルギーチェック後、卵白or全卵に挑戦するのが良いでしょうか?

離乳食の卵黄について。

卵黄半分まではアレルギー反応なく、順調に進んでいます!
ですが、通常の離乳食メニュー+卵黄1個だと量が多い様で食べきれません💦
7ヶ月に入ったのですが、やはり卵黄1個全部食べてアレルギーチェックをしてから、卵白or全卵に挑戦した方が良いでしょうか⁇

コメント

ままり

健診のときにお医者さんに聞きましたが、卵黄半分でもアレルギーチェックOKといわれました!
理由は卵のアレルギーのほとんどが卵白の影響なので卵黄半分食べることができて、他の食材もアレルギーでたことなければ、全卵チェックでOKといわれ、そうしました!
卵白は冷凍出来ないのと毎日ゆで卵大変なので、炒り卵を作って、少量ずつ試しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よかったです〜✨
    ありがとうございました😊

• 7月31日