※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて質問です。3歳の予防接種について心配しています。病院での打ち方が力強くて心配です。

予防接種って生まれてから順調に打ち進めたら2歳の時に打つ物ってないんですね!😳


風邪で延期した時もありましたが、順調に打てて1歳の任意のおたふく打った時につぎは3歳です〜って言われました。


3歳の予防接種ってどんなんですか?😂
暴れるんですかね?笑
3歳になればお話したら大丈夫なんですかね?笑


うちの病院では1歳すぎに最後に打った時まではベッドに横にならせて、親が身体、看護師が打つ腕を動かないように抑えて打ってましたが、それでも力強くて私が汗だくになりました😅


3歳の時にその打ち方は無理だなぁと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の定期うちはないです。
インフルエンザ2歳半過ぎで打ちましたが、家にいる時からお医者さんごっこやったり、注射の話わかりやすくして、おとなしく打たれてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね😊
    うち2歳半で打ったとしても大人しく打たれる姿が想像出来ません😂
    3歳で打つ時もどうなることやらです😅
    ありがとうございました♪

    • 7月31日
deleted user

うちの子は打つ前から泣きましたが、暴れなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴れないのは偉いです😊
    うちも泣いてもいいから暴れないで欲しいです😅
    ありがとうございました♪

    • 7月31日
あっちゃん

先日3歳で日本脳炎の予防接種しましたが、動かないように腕を押さえつけて打ちましたが息子は嫌がることなく打ち終わった後も笑ってました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い!!偉いですね😊
    やっぱりお兄さんになるんですね〜💕
    ありがとうございました♪

    • 7月31日
のん

2歳、必須なものはないですが任意でインフルは毎年です!

3歳はお話してもダメです😇🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは保育園行ってないのでインフル打たせてなかったです!
    なので2歳での様子が分からなくていきなり3歳で予防接種ってどんなん??って感じで😅
    3歳でも嫌なものは嫌ですよね〜😂
    性格にもよりますよね!笑
    ありがとうございました♪

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳の日本脳炎では、
予防接種終わったらシールが貰える小児科だったのでシール欲しさに頑張ってました🤣
暴れはしないですが日本脳炎2回目のときは何か物で釣らなければ小児科行くの渋ってました🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの小児科もシール貰えます😂
    今までのは興味なしで全部私が持ってます!笑
    その頃には釣られて欲しいです😂
    ありがとうございました😊

    • 7月31日
イリス

順調にいっているなら3歳で日本脳炎、ですかね。

次男が先週受けましたが、泣きましたね。ただ、冬にインフル打ったときは「兄弟で泣かなかったら帰りに焼肉」と釣ったので泣きませんでした。笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かで釣って泣かないのも偉いですよね😊
    今の息子見てても、何かで釣っても無駄な感じなので、3歳頃には釣られるようになってて欲しいです〜😂
    ありがとうございました♪

    • 7月31日