※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月近く経ちますが、食欲がなくて心配です。みなさんは最初からたくさん食べる子が多い中、最初食べなかった場合、いつから食べるようになりましたか?

いいねで教えてください!

離乳食はじまって1ヶ月近く経ちますが、
ほとんど食べません🤣🤣🤣
1回奇跡的に完食したくらいで
あとはほとんど1日1回口を開ければいい方です🥲
最初から結構食べる子が周りに多くて
えっほんとに大丈夫?と思ってます…
みなさん最初からぱくぱく食べましたか?
最初食べなかった人はいつから食べるようになりましたか??
いいねで教えてください😭

コメント

あさ

最初からぱくぱく食べたよ!

あさ

最初食べなかったけど、ごっくん期終わる頃には食べるようになったよ!

あさ

最初食べなかったけど、もぐもぐ期には食べれるようになったよ!

あさ

最初食べなかったけど、カミカミ期には食べるようになったよ!

あさ

最初食べなかったけど、パクパク期には食べるようになったよ!

あさ

いまだに食べないから悩んでるよ😭

あさ

こうしたら食べたよ!とかあれば、コメントもお待ちしてます!

🐰

娘は初めて2ヶ月経った頃食べ始めて、息子は1歳超えてやっと食べました🤣🤣🤣🙏笑

娘は好きな食材が見つかってそこから調子づいて食べるようになりました😆👌
ちなみにりんごとさつまいもが好きでした!
おかゆ、りんご、おかゆ、さつまいもって交互にあげたら食べてくれました☺️❤️
おこさんの好みのものが見つかったらいいかもしれないですね🙆‍♀️💓
息子は食べなさすぎて参考にならないと思います笑
でも、食べない子います!
なので気楽に進めたらいいと思います☺️
食べないなら無理して頑張って作る必要もないです!
簡単なのでだけ準備して様子みたらいいかなって思います🤭💕

  • あさ

    あさ

    回答ありがとうございます!
    甘いのなら好きかなと思ってりんごとかぼちゃとかあげてみたんですけど、あまり芳しくない反応です😭
    地道に頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日