※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に給料が減ったことで不安になっています。同じ経験をした方いますか?

育休中で、2ヶ月に一回お金が入っていたのに、給料って名前の2万しないくらいお金が入ってて会社に電話設楽担当がいないって言われちゃって、急にいつもと違うことが起きると不安になって怖くなってしまい、、、同じようなことあった方いましたか?

ちなみに、年子出産で仕事は戻らずそのまま産休育休しています。最近、旦那の扶養に入りました。仕事は下の子が1歳になったら戻りたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

ボーナスではないですか?💭

らら

時期的にボーナスが少し出たってことはないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

旦那様の扶養ってのは社会保険の扶養ですか??

育児休業給付金は必ずしも2ヶ月に一回ではないので遅れているだけとかないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社保の被保険者から被扶養者になったってことだと育児休業給付金の日額次第で扶養に入れるかどうかは変わりますが、、いきなりなくなるとかはないですね😅

• 7月31日
ちの

急に数万円ボーナス入ったことあります!

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうごさいました🙏✨

会社で育休入ってる方がいて聞いてみたら解決いたしました🙇‍♀️!

ありがとうございました✨