※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきくんママ
ココロ・悩み

義実家でのトラブルや育児ストレスで、息子を周囲が可愛がることに複雑な気持ちを抱いている母親の悩みです。他の方も同じような経験をしたことがあるか相談したいそうです。

本当に母親として最低だと思うんですが吐かせてください

妊娠中から義実家に住んでいて出産を終えて直ぐに
義母と言い合いをし産後うつ状態だったのでその環境から
離れるという結果になったので、実家に帰ってきているのですが私の家族は祖父、祖母、父、私なのですが
(育ててくれたのは祖父、祖母)
私は息子が可愛くて仕方なくてそれは祖父も祖母も父も
同じなようでずっと息子を見ていたり、
私がお風呂などに入る時は祖母が見ててくれているのですが、私がお風呂から戻ってきてもベッドから
ずっと動かなかったり、そこに祖父も入ってきて
可愛い可愛い始まって私の居る居場所が無いです(物理的に)可愛がってくれるのは本当に有難いんです。
だけど自分以外の人が息子とずっとくっついてたり
お世話までされると自分じゃなくてもいいんじゃんって
気持ちになって息子のこと可愛く思えなくなってしまいます。気持ち的に落ち着くと冷静に考えられるのに。
母親として最低なのは分かってます。
けど疲れてるときに私の寝場所に居られたり
私がお世話しているのにずっとちゃちゃいれられたり
されると鬱陶しくてたまりません。
自分に笑いかけてくれた手を握ってくれたなどの話を
されると「それ反射らしいけどね」なんて言ってしまうぐらいに自分の性格がクソになっています。

息子が他の人に可愛がられると取られた気持ちになって
可愛く思えないなんて母親失格だなって毎日涙がとまりません。同じような思いした方いらっしゃいますか

コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫ですよ。産後のホルモンバランス等でそうなっているんだと思います。貴方のせいではないですし、大体の人は同じ様な事になっていると思います🥲👍
なので、貴方だけじゃないですよ😭💦
私は一定の人に対してイライラしてて、産後一年経ちましたがまだ一定の人のみキツく当たってしまいます💦

あなただけではないので何かあればまたここで相談して下さい☺️
ここの人達は皆んな味方です🙆
生後一ヶ月の可愛い時期を泣いてばかりではなくて、ここで息抜きしながら育ててあげてください🌟🫶

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメント嬉しいです🥲

息子のことはとっても大切で可愛いのに他の人に可愛いがられてるだけで可愛く思えないなんてって気持ちに罪悪感しかなくてしんどかったです、
    やっぱりママさんたちはこういう感情と戦いながら育児していくんですよね、、ママって本当に大変だなってしみじみ思います🥹
    皆さんがくれるコメントを見て安心しちゃって涙出ます。
    育児って助け合いですね本当に。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期であるあるだとおもいます。アパート決まって引っ越せたら気が落ち着くと思います!
1人目2人目とも義実家に里帰りしており、みんな可愛がってくれてありがたいですがそういう気持ちになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはママがダントツ大好きなので安心してください!!

• 7月31日
  • たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメントありがとうございます🥲
    やはりガルガル期なんですかね、、普段は可愛くて仕方ないのに息子が他の人に可愛がられるだけで可愛くないなんて思ってしまうなんてガルガルどころか母親として最低だなってもう
    しんどくなってしまって🥲
    やはりママさん皆通る感情なんですかねт т

• 7月31日
ミラクル

ガルガル期だと思います。
後から思い返すとちょっと恥ずかしいようなムズムズした思い出になりますよ(笑)
今は生きていれば花丸です!

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ガルガル期恐ろしいです、、
    こんな感情になってしまうんですもんт т
    早くあの時ガルガルしてたなーって笑い話になってほしいです🥲

• 7月31日
N26

ガルガル期ですかね!
もう少し大きくなってくると、相手してくれるだけでも楽だわ〜となりますが、今はそうゆうのはとってもしんどいですよね💦
早く引っ越し決まったらいいですね🙏🏻

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

やはりガルガル期、、恐ろしいです🥲
    もう少しやんちゃになるような年になるとまた違うんですかねт т今のずっと寝てるthe赤ちゃんって時期だとみんなフィーバーしちゃうのでしょうか笑
    引越し先早く決まることを私も願うばかりです🙏✨

• 7月31日
  • N26

N26

どの時期も可愛いですが、イヤイヤもなく生意気なことも言わないただひたすらに可愛い時期ですもんね笑
    天使ってこの事かと思うほどの可愛さですよね笑

• 7月31日
  • たこやきくんママ

たこやきくんママ

本当にその通りですよ😭
    初産なので大きくなった時の大変さが考えられないんですけど
    きっと大変じゃすまないぐらいですよね😰笑
    そりゃこんな小さくてあー、うーしか言わない天使さんいたら可愛いってなりますよね、、

• 7月31日
初めてのママリ🔰

全然最低じゃないですよ!
他の方と同じくガルガル期だと思います!
初めての育児、ホルモンバランスの崩れ、身体はボロボロですし仕方ないですよ🥺!

旦那さん素敵な方ですね!
一人目の時はなんでも敏感になってとても悩んでしまう事多いと思います🥺
私もそうでした!二人目の時は他の家族が可愛がってくれたり面倒みてくれてたら、やったー!身体休めよう!ってなってます😂

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

そう言って貰えると本当に心が軽くなります🥲🥲
    ガルガル期怖いですт т

本当に旦那様様です、、
    やはり二人目ってなるとまた違うんですね!!🫨もう少し大きくやんちゃし始める年になったら気持ちも変わるんでしょうか( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!

4人子育てしましたが、そういう気持ち4回ともありました😊

お母さんだからこその、気持ち。

そしてどうでもいい人たちじゃないからこそ生まれる感情、葛藤ですね💦

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメントありがとうございます🥲
    やっぱりありましたか…т т
    しんどいですよね、、

本当にそうなんです。自分にとって大切な人たちだからこそもうどうしたらいいのか分からなくなります😭

• 7月31日