※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

里帰り出産後、高速道路で1時間半〜2時間かかる実家への移動について医師に相談したい。里帰り予定が切迫早産で変更になった方いらっしゃいますか?

産後に里帰り出産された方いらっしゃいますか?それは退院した当日そのまま帰られましたか?実家まで高速道路を使用して1時間半〜2時間かかります。両親に迎えに来てもらう予定です。かかりつけの医師に相談しようと思っていますが、医師にダメと言われた方いますでしょうか。9ヶ月目で里帰りする予定でしたが切迫早産の為、通っている産院で産むことになりました。

コメント

ちびまるさん♡

出産してから里帰りしました!
退院したその日に2時間かけてかえりましたよ^ ^
ストレスがたまり2週間で帰ってきましたが。。。笑

• あん

あん

退院したその日に帰られたんですね!1度実家を出ると自分の家が1番落ち着きますよね^ - ^

• 2月10日

産後に里帰りしましたよ!
退院して、その足で実家に帰りました。車で1時間半くらいの距離です。一応産婦人科の医師に相談して、大丈夫と言われたのでそうしました(^^)

• あん

あん

退院してその足で帰って1ヶ月検診までに帰って来る感じですよね!私も一応産婦人科の先生に相談して見ますね(^ ^)

• 2月10日

退会ユーザー

そうです!約1か月実家にいて、1か月検診の前日にアパートに戻ってきました。
    多分ダメとは言われないと思いますが、一応先生に相談しておいたら安心ですよね(^^)

• 2月10日
  • あん

あん

やっぱり1ヶ月検診までですよね!早めに相談して安心して出産に挑みたいと思います!ありがとうございます^ - ^

• 2月10日
とも

産後に里帰りしました。
うちの実家は高速で1時間くらいですが、退院の日にそのまま実家に送ってもらいました!!
私が入院中上の子を保育所に行かせてたほうが楽だったので、産後に帰ることにしましたが、医師にダメとは言われませんでしたよ。

• あん

あん

やはりみなさん退院の日に帰られる方が多いですね!私もそうしたいです!
    上の子がいると自宅近くで産む方も多いですよね!医師に相談してみます。

• 2月10日
  • とも

とも

そうですね〜☺️
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 2月10日
  • あん

あん

ありがとうございます^ - ^残り1ヶ月安静生活辛いですが頑張って元気な赤ちゃん産みますね(^ ^)

• 2月10日