※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児で外出が大変。友達は1人で子供と出かける話をするが、2人だと体力や安全面で難しい。共感できる人が欲しい。

【2人育児で外出が大変なことについて】

2人育児で毎日白目向いてます🤪シングルです。
2人を連れて出かけるのは疲れるし危ないので、出かけるとしたら母を連れて出かける事が多いです。子供1人連れるならもう1人を家族に預けて行くことになります。

2歳の子供1人いる友達がいるのですが、いつもどこどこに連れて行ったとか、暇な時はいつもイオンのキッズスペース行ってるよとか、子供と出かけた話をされます。
私だって、子供1人ならそのような場所に連れて行ってあげられると思います。
でも2人だから連れて行きたいけどなかなか2人連れて行く気になれないし、何より自分の体力と迷子になってしまったら…ということも危惧して難しいところです。
もう少し大きくなれば行けるかも知れないけど。

もちろん、子供2人に恵まれて幸せだけど、2人育児は大変だし、仲のいい友達らはみんな子供1人が多いから、共感できる事が無い時もあって、モヤモヤという気持ちまではいかないけど、共感してくれる人がいたらなぁって切実です🥲

コメント

ママリ☺️

あたしも2人育児ですが未だに2人連れては無理ですよ 🥲
勇気がないです。。

• ママリ

ママリ

お子さん6歳なんですね!うちもまだまだ2人連れ外出は先ですね😱

• 7月31日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

上の子もうすぐ7歳になります!!

下の子が厄介で
    なんでもお兄ちゃんと同じがいいって言うんですよ。。

長男歩かせると僕もとかになって、、くるまにひかれかけたり、、

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

分かります😅何でも2倍ですよね🤣
    あちこち駆けて行ってしまうと危ないですよね。

• 8月1日
ちの

うちも2人、同じくらいの子供います!
うちは1人で2人連れて出かけること多いですがめっちゃめちゃ疲れますよね😱
でもうちは家でぐずぐずされるのが辛過ぎて出かけてます😱

• ママリ

ママリ

2人連れて出かけるなんて凄いです!!
    おっしゃる通り、家にいるのも色々破壊されて大変です😱

• 8月1日
mama

うちも同じ年齢の子供が2人いてます^_^
1人で連れて行けるのはせいぜい近くの公園くらいです、、、
斜め前が公園なのでそこならつれていけますが、イオンなどは無理です🤣
2人とも違う方向に行きますし
走ったりで危ないので行けません😂

• ママリ

ママリ

ですよねー。私も近所散歩くらいしか2人連れて行けないです😭
    チョロチョロ走ってしまうから危ないですよね😱

• 8月1日