※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いから、男の子だけの母親は悲惨だから女の子がいたほうがいいと言われた。悲惨なことはあるかどうか、孫ができてもかわいがれないとも言われた。

知り合いに、男の子だけだった母親は悲惨だから女の子いたほうがいいって熱弁されたんですが、悲惨なことありますか?😂

孫ができてもかわいがれないとかも言ってました😅

コメント

ママリ

性別選べないのにすごいこと言いますね、うちの旦那は男兄弟ですが実家によく顔出していて、私は年に1度程度なので親子関係次第だと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

確かに実の娘の子どもよりはお嫁さんの子になるので若干気を遣う部分もあるとは思いますが、自分がいい義母で居られればちゃんと会わせてもくれますよね😂
その言ってきた人がお嫁さんにとってのいい義母じゃないから会わせてもらえないだけなんだろうなーと思います😂笑

性別関係なく我が子は可愛いですし悲惨なことなんでないですよね💗

ママり

私自身、男の子しかいないのですが…将来覚悟してます。
やはり男の子は結婚したらお嫁さんのもの!みたいになって頼りにくいのかな~?なんて想像してます。
孫との交流も気を遣いますし💦

多分、自分が義母嫌いなのでこう思うのかもしれません😅

はじめてのママリ

将来大きくなって結婚してからの事を考えるとそう言われるのかなと思います🤔💦
職場にも男の子2人成人してる方がいますがやはり女の子欲しかった、家にはたまにしか来ないと言ってました😅

もも太郎

旦那が男3兄弟だけど、
大学生、高校生くらいでも出掛けてたようだし、
上2人既婚、三男独身実家の現在も、
買い物や出掛ける時には三男も着いてくるし、
みんなで旅行の時には、仕事だった三男はわざわざ仕事終わりに新幹線で駆け付けましたよ。

そこまでの仲の良さは稀かもですが🤣
でも母親や父親の家庭での在り方、接し方、嫁と姑と間を取り持つ旦那次第なんだろうなぁと思います。
私は義母好きですし☺️

次男はかなりの遠方、長男(旦那)は近くだけどなかなか顔出せてませんが、
義父母もまだ仕事されてるし、義父や友達との旅行で、毎日なにかと忙しくされてるので、充実度でも違うかも??

ぴいまん

私は子育ての経験がしたくて生んだのであって、将来の自分のために生んだわけじゃないので悲惨とは思いませんが…

でも女の子のお母さんの方が孫の近くに居やすいっていうのは事実だと思います💡統計的に言えば実際そうですよね💡

日月

育ち方だよねーって、旦那と父を見比べたら思いますよ😂🤭
なにが悲惨なんでしょうね。

たこさん

そうでもないと思います😥
実際うちは義親の方が頻繁に会いますし、長男は実母より義母に懐いています。
どちらの実家も自宅から10分くらいなので距離は変わらないですが、私は過干渉な実家が好きじゃないので年一回程度しか実家に帰りません💦
性別が全てではないと思いますよ〜

ことり

悲惨ってちょっとひどい言い方ですね。。。
うちの義母はとっても優しいので旦那とちょくちょく義実家行きますし、孫が産まれたらちょくちょく遊びに行きたいと思ってますよ~☺️

嫁姑問題を考えるなら、義母さんが優しければそんなに嫌われないんだし大丈夫かと。

男の子兄弟だとおうちは騒がしいだろうし食費もかかりそうですがそれはそれで仕方ないですし😊

はじめてのママリ

関係次第ですし、将来結婚しても義母となる母親さえ余計なことしなければうまく行くと思いますけどね。
女の子だって、結婚しても親とべったりだったら誰でも引きますし、適度な距離感は男も女もないのでは?

それより悲惨って言い方するような親は誰でも嫌だと思いますけど…その人の家がそうなだけで、みんなが悲惨なわけないし🙄