※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴな*
ココロ・悩み

里帰り出産中、旦那さんが心配で不安。アドバイスをお願いします。

どうもはじめまして!
始めて投稿致します。
里帰り出産をする予定なのですが、その間旦那さんの事が気になります…お互いとても愛し合っているのは感じるのですが、会えないのは辛いし、隣に居ないと眠れません。笑
浮気とかはないと思いますけど、なんか、とにかく不安です!
こんな中途半端な気持ちで大丈夫ですかね?
しっかりしなきゃ…(。>д<)
里帰り出産をされた方、される方、アドバイス頂けますでしょうか?

コメント

SHiiiiiiiii

素敵な夫婦ですね(о´∀`о)
私は里帰りしましたが子育て初心者なのもあり子育ての不安や心配、寝不足で寂しさを感じる余裕もなかったです(笑)
とにかく赤ちゃんの事でイッパイイッパイで……
仕事が休みの時に会いに来てくれても出来れば赤ちゃんと一緒に寝たい……っとか思っちゃってました(笑)

アドバイスにはなってなくてすいません(´Д`)

ちぃぴぃ

ご心配なら
里帰りはやめたほうが??
私は里帰りしてますが(笑)
元々旦那には浮気癖がありますし、もう諦めてます
家事と仕事と一人で頑張って
私の有り難みをわからせようと思ってますし
何よりも、初産のため、頼りになるのは旦那ではなく母親だからです
こんな旦那でも、私も愛していますが、自分と子供のためにも里帰りを選択しました。

るぴな*

ありがとうございます!
そうですね!初産なのでそれどころでは無くなるかも知れませんが、旦那さんのことを信じて頑張ってみます!!

旦那さんがお仕事がお休みの日に来てくれるなんて素敵です!
(。>д<)頑張りますね!
アドバイスありがとうございます。

るぴな*

アドバイスありがとうございます!
強い女性で素敵です!!
旦那さんにはきっと有り難みが伝わるときが来ると思います!!
無理しすぎないでくださいね!

アドバイスありがとうございました!!\(^^)/

mama🐝.

あと一週間と少しで実家に帰るのですがお気持ちすごくわかります。゚(つД`)゚。

夫も○○(私)が一日でも家にいないと寂しいわ〜。家帰っても電気はついてないし俺一人ぼっち…なんてやりとりをしたばかりなので私自身ほんとは里帰りしたくない気持ちでいっぱいです(><)

でも里帰りは避けれないのでこないだから夫の大好きな料理ばかり作って私の味を忘れるな!と言わんばかり喜んで食べてもらってます(笑)

里帰りすごく寂しいと思いますが旦那さんも同じ気持ちだと思いますよ(´∀`)♡

蓮ちゃんママ

私も旦那さんのいびき聞かないと寝れなくなってましたが、産まれたらそんなこと言ってられません♪(´▽`) 
おっぱいおっぱいで寝る時間なくなるから旦那さんのことなんて考えてられませんよw
むしろイライラしますw
仕事早く終わったら会いに来てくれてましたが、旦那さん構ってる暇あるなら寝たいですw
今はえー!?って思うかもしれないですけど、そうなりますよ♪(´▽`) w
結構そういう方多いですw

るぴな*

アドバイスありがとうございます!!

同じお気持ちの方がいらっしゃって、少し心強いです。

そうですよね。
避けられないことなので頑張りたいと思います!(。>д<)
里帰りが近くなったら、旦那さんの好きなものたくさん作ってあげようと思います!!
ありがとうございました!!
\(^^)/

n

わたしも夫のこと好きで離れたくありません(๑ơ₃ơ)
なので里帰り辞めました!(笑)
他にも諸々里帰りが嫌な理由が諸々あったのですが(>_<)
アドバイスでも何でもなくてすみません(>_<)

るぴな*

そうなのですね…
やはり出産~育児は大変なのですね。
なんだか、家族!!って感じですね!(^-^)

成るようになると思いながら、これから起こる出来事全部に向き合ってみますね!!

ありがとうございました!!
\(^^)/

るぴな*

なんだか可愛いですね!
そうですよね…不安はあるのですが、頑張って見ようと思います!!
アドバイスありがとうございました!!\(^^)/

チョキ1212

私も里帰り予定なのでお気持ち分かります!寂しいですよね。
うちの場合は車で1時間くらいのとこのため、週末は会いに来てくれるみたいですけど。
でも子どもが産まれたら旦那は二の次とかになるんでしょうね(笑)
今のうちにめいっぱい甘えちゃいましょう♫

ひまわり丸

私も今里帰り中ですが、旦那さんが住んでるところが遠いので1ヶ月か2ヶ月に一回くらいしか会えません
でも、結婚してから毎日一緒だったのに、里帰りで離れ離れになることで、絆がまた強まった気がします
テレビ電話やスカイプしたりしてたまに顔見て話したりすると、寂しさもまぎれたり、一層寂しくなったりです
でも、夫婦にとって、この会えない期間がまた新鮮で良かったかなと思います(^^)