※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱が続き、薬は残っているが再受診すべきか悩んでいます。

土曜に子供が38度超えの高熱を出し、すぐ受診しコロナ、インフル、RS検査→陰性で解熱剤等お薬をもらい帰宅しました。
咳、鼻水も出ており3日目の本日も38度越えの高熱がずっと続いていますが、薬はまだ残っており、本人も元気でよく遊んでいて食欲も熱があるわりには食べられている方かと思います。
受診しても採血などになるか微妙な日数なんですが本日再診すべきでしょうか。

コメント

ちびトラマン

看病お疲れ様です✨
高熱は辛いですね💦元気があって食欲もあるようなら今日は様子をみて明日も下がらなければ受診しようかなって思います。月曜日は小児科も混んでると予想されますし😅でも薬が終わりそうなら連れて行きます。
お大事にしてください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お優しいお言葉に救われました🥺お薬がちょうどなくなりかけてたので受診し、熱の経過が長いので抗生剤が追加→やっと解熱しました!ご心配おかけしました、ありがとうございました☺️

• 8月2日