※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
その他の疑問

男の子のランドセル選びについて相談です。どのように選べばいいか迷っています。

上の男の子が来年小学生です。
そろそろランドセル決めないとやばいな、、と焦っております!!!!!!
みなさんどんな感じでランドセル選びました?
カタログ取り寄せたり展示場みたいなのに行って選びました?それともイオンとかで買いました?
どうしたらいいかわかりません😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子で別になんでもいいなーと思ったのでイオン行きました🫢先週くらいは大きいイオンだと去年の型落ちがやすくなってました✨

友人はこだわりがあって年中から展示会にいろいろ行ってました😳👏

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

イオン見てみようかな、、、
    型落ちあるんですね😳!
    年中から動かないととは聞いてましたが、動くのが遅くなり今更焦りだしてました💦
    息子も特にこだわりなさそうなので(ピンクがいい💓とは言ってますが🫠)イオン見てみます☺️

• 7月31日
eee

上の子がセイバンで買ったので、とりあえずそこ連れてって選ばせました🤣

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

セイバンってお店あるんですね😳✨知らなかったです😂
    セイバンどうですか?やっぱり良いですか?

• 7月31日
ハーゲンダッツん工場長🍨

長男はCMの影響で絶対安ピカッ(フィットちゃん)がいいと言ってたので、直営店に行って決めましたよー✨

決めた時期は年長の8月です!その前にイトーヨーカドーやイオン見たりしてました★
うちは特に工房系でなくてよかったので💡
工房系はもっと早くから動き出さないと間に合わない場合があるそうです!

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

CM流れてきますよね✨
    直営店もあるんですね🤔!
    8月ですか、、うちもそろそろ動かないとマズイですね💦
    工房系はお値段含めて色々と大変そうだなーとは思ってましたが、もう時期的に無理そうですね😅
    とりあえずイオン見てみます✨

• 7月31日
ママリ🌷

カタログ取り寄せて、息子と何がいいか話をしたり、展示会に行って(1つだけ)背負ってみてから決めました!

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

展示場行かれたんですね✨
    やっぱり実物みて自分で決めた方が大切に使ってくれますかね😂
    カタログも取り寄せてみようかな、、もう遅いかな🫠笑

• 7月31日
もこもこにゃんこ

子どもの気になる色のあるメーカーのカタログを取り寄せて、展示会と店舗に行って背負ったりして決めました😊
背負うとなんか違う。って事もありましたよ。