※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がすぐ泣いて育てにくい悩み。外出や支援センターへの不安、体力不足や比較でのストレス。精神的に辛い状況に悩んでいます。

本当にすぐ泣いて育てにくすぎる子。
暑さがまだマシな時に買い物がてら外をお散歩しようと思っていくけど、1歩も歩かない。

支援センターとかにもいきたいけど、気に入らないことがあるとすぐ泣くから大丈夫かな、泣かないかな、とか気になってすんなりといけない。
室内のお金払ったら遊べる所も、すぐ泣いて迷惑で嫌な顔されたりするからあまりいけない。
高い声で叫んだり、泣き声もおっきい。
友達の子供とかと遊ぶのも気を使うし迷惑かけるかもと思って自分からは誘えない。

はぁー、、
動かないとデブっちゃうし、体力もつけて欲しいのに思うように行かない。
なので今はおデブやし体力ない。
もーどうしたらいいかわからん。
よその子みてもみんないい子。
あんな子が良かったなーとか思ってしまう。最低だ。
けどほんまに自分の精神状態がもうおかしくなってる。

コメント

ぴぴ

外とか表向きのインスタとかだといい子しかいないのが
ほとんどだと思ってます😂
実際、私は娘が手がかからないから外に出やすいなと思うので
これで外出するほうが大変な子なら家にいるのが多いと思うので😂

良くないやり方ではありますが
私は自分より大変そうな人を見てうちはマシだな…と思ったりしてます😂
例えば年齢相応のイタズラとか困り事はあるので
あー!もう😮‍💨ってなった時にインスタのお利口キラキラな子を見るんじゃなくて
この年齢でもまだ発語もないとかだと大変だろうな…って自分より大変な人を見ます…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子より大変な子だなと思う子が本当に居ないくらいやばいんです😭
    たまには泣いてる子とかもいますけど、うちの子より声ちっちゃいな、いーなとかで本当にいなくて💦

• 7月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🥲
    結構YouTubeとかで癇癪動画とか載せてる人いるのでここまでではないか…とかありそうなような🤔💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeみたらうちの子の方がまだましだなという印象でした!
    けどうちの子より年齢が上の子のを見たのでまだまだわからないなと思います💦

• 7月31日