※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

クエン酸のお湯でミルクをやってしまいました。子供には影響なさそうで安心しましたが、気をつけないといけないと反省しています。

クエン酸のお湯でミルクをやってしまいました…
昨晩ケトルの洗浄をしようとクエン酸入れて沸かしてそのままにしてしまっていました。

夜中旦那がミルクを作ってやってくれていたのですが、今朝ふと夜中あげた哺乳瓶にミルクのダマが異常についているのを見て不思議に思って気づきました。

夜中から4時間以上経っていますが元気そうでなにも変わったところはありませんでした。
すぐネットで調べて嘔吐下痢がなければ様子見で大丈夫とのことなので安心しましたが、ケトルのすすぎ忘れは本当に気をつけないといけないと思いました。
子には本当に悪いことしたなと猛反省です。

コメント

ママリ

怖いですね😭

うちは必ずメモで洗浄中と貼るようにしてます!
絶対忘れるので💦💦
もう、自分の記憶力は信じてないので笑

お子さん何事もなさそうでよかったです💦💦

  • ◯

    メモ貼るのいいですね!
    さっそく付箋買いに行きます。

    • 7月31日