※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

立て続けに仕事を休んでしまった経験のある方いらっしゃいますか?まさに…

立て続けに仕事を休んでしまった経験のある方いらっしゃいますか?

まさに私が今そうで
先週は息子の体調不良で3日間お休みさせてもらい、息子の体調は良くなったのですが、今日は私の悪阻がかなり酷く、悩みましたが休みの連絡をしました。

先月入ったばかりの職場なんですが、先日出勤した際に、普段全然関わりのないほぼ初めて会う人から
「息子さんお熱大丈夫ですか?」と聞かれまして、
休むとなると関わりのない部署の人にも伝わるのか💦と、少し気まずい気持ちになりました。

立て続けに休みの連絡をするのも嫌ですし、迷惑をかけるのも申し訳ないし、こんなに立て続けとなると、先週と今日とでは理由も違うのでズル休みしてると疑われるのではという気持ちになってしまってヘコんでいます。

短期のパートなので8月末までなんですが、、、
メンタルやられています

コメント