※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

長男が木曜に熱で学童に迎えに行く。金曜は仕事休んで仕事溜まり、三男も熱。旦那に伝えると、私が会社に電話。母親はいつも考え行動。

木曜日に長男が熱を出したとのことで学童にお迎えに行きました。金曜日は私が仕事を休み、幸い熱は1日で下がったので今日から溜まった仕事をやらなきゃと朝から色々考えながら起きたら今度は三男が発熱。旦那に伝えるとえ?!何度?!だけ。聞くだけ。当たり前のように私が会社に電話。なんなんでしょうねこのやり取り…子どものことで考えて考えまくって行動しなければならないのはいつも母親。

コメント

ままり

我が家もそうです😞

たまに夫婦交互で休んでる家庭を見ると
うらやましくなります。💦

旦那とはそのことで散々喧嘩しましたが
もう我が家じゃなく日本が変えないと無理だろ
って言われました(笑)
規模がでかい、、

そうじゃなくてせめて
寄り添えよ!って言った覚えがあります😅

最近は病児保育に登録して
空いてたら、
そっち行かせちゃったりしてます🤣💦

  • ままん

    ままん

    同じ人がいて救われます😭
    わかります!日本変えないと無理ですよね💦
    病後児も一日2人とかでなかなか空きが無く、利用したい時に利用できないという感じで…
    夫もですが会社にイライラしてきます😓

    • 7月31日
  • ままり

    ままり


    1日2人はキツすぎますね?!😞😞
    うちが使ってるところは
    10人弱なのでまだ空きが多いです( ; ; )
    1時間100円のところに
    行ってますが
    それでも空いてない時は
    もういっこの1日2,000円の方なのですが
    2,000円は高いなぁって思ってます笑😅

    でもわたしが育児してると
    旦那に当たりそうなので
    預けることが多いです笑

    ほんと母親が休まないといけないっていう
    日本のなにかが変わってほしいです。。🥲
    昔みたいにおばあちゃんおじいちゃんと
    一緒に住んでるわけじゃないし😵😵

    • 7月31日
  • ままん

    ままん

    うちのところは1日2,000円ですよ!100円とかめちゃ羨ましいです!!🤣
    しかも10人とか…!都内寄りの埼玉なのですがそんなの聞いたことがないです😂
    私も今日早速発狂しそうでした。母親に働けという割に働きにくいってどうかしてますよね。両親共に飛行機の距離なので誰にも預けることが出来なくて。ここでそれを愚痴るとなんで3人も作った?って言われるし😂もう愚痴ることすら許されないのかーって気持ちが落ちていました。笑
    ほんと、同じ方がいるってだけで救われます😭がんばりましょうね。ありがとうございます😭

    • 7月31日
  • ままり

    ままり


    ええ!そうなんですね?!🥲
    こちらは埼玉寄りの群馬だから
    なかなか田舎です(笑)

    それわかります( ; ; )
    旦那の両親は離婚して2人とも県外にいるから
    頼れないし、わたしの親は
    近くにいるんですが
    普通に働いてるから頼れず、。

    親に、好きで2人産んだんでしょ
    とか言われたことありますもん😭😭

    なんかそういう答え求めてるんじゃないですよね😞💦

    そりゃそうだけどさー、、って感じです(笑)😵

    わたしも救われます!
    こちらこそありがとうございます😭♡

    • 8月1日