※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

BCGの跡が赤くなっていて、川崎病の可能性も考えられるため、今日も休んで病院受診するか、保育園に行かせてから受診するか悩んでいます。

BCGの跡が赤くなっています。

先週子供の熱で仕事をずっと休んでいるので、今日は行けるかなと思っていたのですが、BCGの跡が赤くなっているのが気になります。
熱は下がりその後発疹が出たので、突発性発疹だとは思うのですが…
ネットで見ると川崎病と出てきて心配です。

今日朝イチで病院予約しましたが、休み過ぎと思われないか不安です😭
皆さんなら、今日も休んですぐに病院受診しますか?
それとも保育園は行かせて、終わってから病院受診しますか?

コメント

さらい

何歳のお子さんですか?

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    1歳です!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

気になるなら休んで病院行った方がいいです!
仕事するために子育てしてるわけじゃないし、、、

はじめてのママリ🔰

熱が下がっているなら大丈夫かもですが💦うちの子は熱+発疹+BCGの腫れで川崎病でした。仕事気になりますが、子供第一にして下さい!!