※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが息を止めていたことに気づき、心配です。同じ経験をした方や病院での対応について教えてください。

まだ月齢が低い赤ちゃんで、昨日寝息が聞こえないと思って胸の上に手を当てたら動いてませんでした。
慌てて手で揺さぶり起こしましたが、そのあと、
はぁって息を出しました。
何秒息を止まってたかわかりません。

同じような方いますか?
また病院に行って検査されたりされましたか?
あのまま気づかず息が止まってたらと思うと怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってたまに息を忘れてますよね・・・
4歳過ぎても、息してる?となることも多々あります。
もう生きた心地がしなくて、スヌーザヒーローというベビーセンサーを1歳半までつけてました。
何度か警告音で叩き起こされ、本当に呼吸が止まっているかの確認する間もなく、揺り起こしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    本当にびっくりしました💦
    ただ呼吸を忘れてるだけだったら、ちゃんとまた自分で呼吸するんですかね?😭
    気づいたからよかったけど😢

    私も昨日ベビーセンサー買いました😭
    病院行かれたりされましたか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みましたが、行ってないです。
    頻発したら行こうと思っていたら、4歳になりました。

    • 7月31日
はじめてのママリ

無呼吸発作は新生児にはよくありますね。
発作が頻発、発作時間が長いなどのことがあれば受診をおすすめします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月なんです😭2ヶ月でもよくありますが?

    それが、昨日たまたま気づいただけで、私が眠ってる時とかもしかしたら以前からあったのかな?って思うと時間とかよくわからなくて😭

    • 7月31日
ぱくぱく

胸の上より お腹の上に手を置いた方がいいと思います!

1人目も2人目も 胸元はあまり動いておらず、同じく最初は 息してる!?!?ってなりましたが、お腹のところが動いてないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとございます😊
    胸とお腹あたり動いてなかったです😭
    うちの子もお腹に手を当てると動いてるのがよくわかるんですが🥹
    今度もっとお腹のところ確認してみます😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちもありました…💦
焦って揺すり起こしました😭
特に検査はしてないですが、今は特になんともないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    私は今回が初めてなのかもわからないです😭
    大きくなるにつれ落ち着いてくるんですかね☺️
    コメントありがとうございました♡

    • 7月31日