※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
子育て・グッズ

夜間の寝返り対策について教えてください。寝返りを覚えた赤ちゃんが窒息やSIDSで心配で、ペットボトルを使って対策を考えています。対策方法やベビーセンサーのおすすめ機種を教えてください。

夜間の寝返り対策を教えてください!

先週から寝返りを覚えて、日中も気づいたらくるんっと回ってます。

眠ってる時はまだ寝返りしないと思ってましたが、
さっき夜中にパッと目が覚めて隣を見たら、静かにうつ伏せで寝ていました💦
たまたま鼻が埋もれてなかっただけで下向いてたので、本当に焦りました。

固い敷布団で周りには何も置かずに寝かせてます。
泣かずに寝返りだけされるとなると窒息やSIDSが心配で自分の睡眠がとれません💦

ママリで検索かけてペットボトル置いてみましたが置き方これであってますか??(中身が白いのはお米入ってます笑)
身体動かしたらペットボトルも滑って動いたので意味ない気もして😅

皆様どう対策とられてたか教えてください!!

ベビーセンサー使われてた方、
おすすめの機種あれば教えてください!

コメント

画像がシュールで笑いました😂😂
ガーゼケットやタオルで固定するといいですよ♪

• サラダ

サラダ

笑笑シュールすぎました笑

赤い線から三角に出た布のところに寝かせたら、ペットボトルズレないって事ですよね?

• 7月31日

退会ユーザー

そうです!この赤い線の内側に寝かせると自分で布を踏んでるのでペットボトルはがちっと固定されてます!

• 7月31日
  • サラダ

サラダ

教えていただきありがとうございます!

• 7月31日