※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけの時のお昼ご飯はどうしてますか?ショッピングモールなどに行く…

お出かけの時のお昼ご飯はどうしてますか?
ショッピングモールなどに行くときはフードコートで食べたりしますが4人だとフードコートでも5000円くらい使っちゃいます💦
おむすびをたくさん作って持って行っても行きの車でほとんどなくなってしまい結局なにか買ったりすることが多いです😭
今度川に行くんですがBBQなんかすると平気で1万円近くかかるのでそれは避けたいと思い、おむすびとは別にお弁当を作ろうかなとも思うんですが、夏場なのでどんなものがいいでしょうか?

パパもめっちゃ食べるし、小6のお兄ちゃんもめっちゃ食べるので少しでも節約になればと思ってます😂

皆さんは出かけるときはもう外食ですか?
お弁当の方はどんなものを持って行ってるのか教えて欲しいです!😊

コメント

ママ

10.8.6.2歳の子どもがいます!
持っていくと大荷物なので夏は特に基本外食になってしまいます。

我が家も今度BBQ行きますが、浅瀬の川でスイカを冷やせるので、2000円弱のスイカ持っていきます!水分でお腹膨れるしスイカ割りとかして気持ちもいっぱいで毎年たすかります笑
ディナーロールみたいなのを持って行ってお肉やウインナーはさみます!軽いので子どもが持ち運んでくれます!
お弁当に入れるとしたら、凍らせた枝豆とかゼリー入れて保冷効果を持たせます。

男4人いてものすごい食べるので、鉄板で焼きそばを多めに作ればだいぶ安く済みますよ!

あづ

とりあえずおにぎり増量ですかね🍙
私はおかずは夏場でもあまりメニュー変えないです🤔
卵焼き、唐揚げ、野菜の肉巻きとか。

よく甥っ子姪っ子連れてBBQ行きますが、焼きそば、ピザ、焼きおにぎり、ポップコーンで量稼いでます😂

moony mama

車移動の旅行に行く時は、朝の移動時間で時間節約のためにおにぎりとか食べてますが。
基本は、外出したら外食です。
夫婦揃って食い道楽なので、せっかく出かけたなら美味しいもの食べたい‼️って感じですね😊