※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
妊娠・出産

女性が4人目の子供を欲しいと思っているが、現実的な問題も考えている。女の子が欲しい気持ちを諦めきれず、男の子だと家族構成が心配。夫は年の差があくのは嫌で、今1人目を考えている。妊娠は簡単だが、勇気が出ない。子作りを終了するか悩んでいる。

4人目ほしい、、、
とはいえ現実的な想像をすると、、、。って感じです
そもそも私はやっぱり女の子が欲しいことを諦めきれてません😭
産み分けすればいいじゃんって言われますが
それも100%ではないし
男の子だった場合さすがに家族の6分の5男はなんとなくきつい😱(すみませんわがままですよね)

しかもまた双子だったりしたらもうやってらんない笑
双子の男の子だったらもっとやばい😅

夫は年の差があくのは嫌みたいで
もう1人もうけるなら今!って感じです
(私も同意見)

今までの妊娠は流産経験も含め
狙えば百発百中くらいの勢いで妊娠しています
今回も踏み出したらあっという間かもしれないと思うと
いまいち勇気がでません

もうここで子作り終了!
いや、まだいける!って感じで妊活された方
いますか?
もしくは女の子ほしかったけど男の子だけで完結しようとされてる方いますか?
納得できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとは女の子欲しい気もしますが、キャパオーバーです😅
男の子2人の母も悪くないな😏しっかりお金かけてあげれそう!って割り切れてます!

• ムチ子

ムチ子

そうなんですよねー別にいいっちゃいいんですよ
    悪くないんです😅笑

でもひと欠片の後悔が残るなら、、、と悩んでしまいます笑
    お金もかかりますもんね
    でもお金かかるわーって言いながら女の子のかわいい服とかも買ってあげたいのが夢です笑

• 7月31日
こはな

私も現在悩み中です😅
女の子欲しいけど双子男子が手に負えず今はまだ無理って感じです😂
かと言ってじゃぁいつ?って考えるともう無いかもなぁーなんて思ってます😅

• ムチ子

ムチ子

そうですよねー😭
    手がかかるー💦これからもっと大変になりそうって思う反面どうせ大変なら大変を1点集中させて後々楽になるのが早い方がいいんじゃ、、と思ってしまいます笑

私が年の差姉妹だったので母に
    年の差にしたら何年もお弁当作り続けることになるし何年も参観日も運動会もおわらないよ?笑って冗談半分忠告されて更に悩みます笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

納得出来ずに4人目で女の子でした😀

ちなみに予定では子供は2人まででいいかなって思ってました😂

• ムチ子

ムチ子

うわぁーわたしの理想タイプです!🥰上の男の子たちがたった1人の妹をかわいがるのがたまんなさそう!素敵ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

私も頑張ろうかな、、と思いましたありがとうございます😭

• 7月31日
めい🔰

ピンクゼリーも排卵も狙ってできた妊娠中で、今日定期検査で先生に性別聞いたら男の子っぽいねと言われて病院で泣いてます笑
健康ならいいのはわかってるのですが、家族が女家系で親にも女の子がいいねと言われてたので少し悲しいです。金銭的にも家的にもあと一人だねと旦那と話していたのでもうないかな?とおもってます😭でも義母には男の子だったら3人目やね!と言われてます。。
女の子ができる確約があるなら3人目も頑張れそうですが旦那の精子も関係あると見てもう諦めようかと思ってます。。

• ムチ子

ムチ子

男の子の良さも知ってるからどうせ可愛いたまらん!ってなるんですけどでも新たな可愛さに出会いたかったってなりますよね笑

旦那の精子、、、たしかに。
    私がよくもう男しか産まなそうとか言われてたので私がそういう星の元うまれてるんだって思ってましたが旦那説もありますよね🤭🤭

• 8月1日
ママリ

めちゃわかります・・
3人目が欲しいのではなく、女の子が欲しくてあと1人欲しいです😂

でも次男は排卵日当日になってしまいましたがピンクゼリー使っても男の子😭
また男の子な気がしてなりません・・
でも女の子諦めきれないです😭

• ムチ子

ムチ子

やっぱりピンクゼリーだけでは足りないんですかね😭
    産み分けも簡単じゃないですよね😭

わかります。もう男しか産まれないんじゃない?
    って思いますよね笑
    自分は女家系だったので全く違う家庭だから新鮮さはありますが笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

男の子だったら受け入れなさそうなら妊活は今はやるべきではないも思います…🥲

男の子でも受け入れられそうと思うのに3年はかかりました💦
私は3人目ですが自己流で産み分けしました。
ただ私も妊娠しやすい体質なので、
•排卵5日前頃狙い
•ピンクゼリー
•シリンジ法
•インクリア
•サプリや食事改善
•膣洗浄
をしっかりやって、それで妊娠しないなら諦めよう!
これで妊娠できたら、女の子の可能性高いんじゃ!?と思い妊活しました👶

排卵4日前でしたが、あとは上記の事全部やって2周期で女の子妊娠しました。

• ムチ子

ムチ子

そうですよね。
    受け入れられない!ってほどではないんですが私はもう男の子だけのママで終わりにしよう!
    とゆう決断ができないんですよね

産み分け成功されたんですね🩷
    私も次の妊活はできるだけのことはしようと思います
    教えていただきありがとうございます

• 8月1日
Umam

3人目どうしても女の子が欲しくて産み分けしました!
4人目産み分けせず、男の子で後悔し、そして今回産み分けして双子の女の子予定です🍒

もちろん男の子可愛いです💕
いつまで経っても甘えん坊で🥹💓
でもどうしても女の子欲が消えませんでした😂

インスタで産み分けしてる方の投稿見て勉強して飲み物、サプリ、ピンクゼリー、排卵検査薬とか色々試しました!
今はマイクロソートで産み分けも出来るみたいですし、調べてみるのもいいかもです!

• ムチ子

ムチ子

わー女の子の双子ちゃん🩷
    憧れます☺️

産み分けにも色々ありそうですね、しっかり調べて挑みたいと思います!
    まだ決心はできてませんが、、笑

男の子もかわいいし
    何人産んでもみんな違うからどうせ可愛いのもわかるんですが
    将来男の子はママとお買い物とかしてくれないし
    娘がいたら私と母みたいに楽しめると思うとほしくなっちゃうんですよねー😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦サプリは何を飲んでましたか?

• 8月4日
  • Umam

Umam

産み分けする数ヶ月前からこれを毎日飲んでました!
    排卵検査薬は海外の物で安く済ませ、クリーンシャワー使用後ジュンピーのピンクゼリーを使用しました!
    旦那さんにはノンカフェ、トライ日には熱めの湯船に浸かってもらいました。
    参考になれば嬉しいです😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます‼️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

歳の差あまり開けずに妊娠すると同性が産まれると聞いたことがあります!
膣内環境?の問題で3年以上開けた方が異性が産まれやすいみたいです!

ガセならすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    今調べてみると関係ないみたいですm(__)m
    私の周りでは歳を開けない方が同性が続いていたので
    てっきり信憑性があるのかと思い込んでいました😭🙏

• 8月1日
  • ムチ子

ムチ子

医学的には関係なくても
    周りがそんな感じのことってありますよね!👌
    医学的根拠がなくても私もそういうの関係なくは無い気もします笑

わざわざ訂正までしていただいてありがとうございました
    産み分けしらべるついでにジンクス等も調べてみます☺️

• 8月1日
ママリ

病院で排卵日特定して排卵3日前狙い、インクリア、ピンクゼリー…etcで自己流産み分けで2番目男の子でした😅
100%の産み分けするには着床前診断しかないですよ💡
私は、3人目は着床前診断で女の子無事妊娠できてやってよかった〜!と思いました😌

• ムチ子

ムチ子

着床前診断ですか☺️検討してみますありがとうございます💛

• 8月4日
グミママ🌈

どうしても女の子が諦めきれず4人目強行突破しましたが
しっかり四兄弟です🤣🤣🤣✌️

3人目病院でタイミング法で
産み分けしましたが男です😅

結局産み分けとか関係ないと思います😅

• ムチ子

ムチ子

しっかり4兄弟笑いました😂🩷それもそれで可愛いしいいですよね♡

たしかに、そんなことが確約できるならもっと産み分けメジャーになってそうですもんね

• 8月4日
mimi

男の子2人のママです!2人目はできたら女の子がいいな〜と思ってましたが、男の子でした🤣特に産み分けはしませんでした!
でも男の子2人も可愛いけど、やっぱり女の子ほしい〜って思うようになり、3人目迷ってましたが男の子2人のやりとり可愛すぎるし、私の友達も私の子達を見て男の子可愛い、今まで女の子欲しかったけど、男の子欲しくなった!と言ってくれたり、今は男の子2人でよかったと思えるようになりました🥰女の子欲しい気持ちも全くなくはありませんが、子育てに余裕を持ちたいので今は2人でいいかな〜と思ってます☺️
私はもともと1人目から男の子希望だったので、逆に姉妹だったら絶対3人目男の子狙いで頑張ってたと思います😂
結局ない物ねだりですよね🥺

• ムチ子

ムチ子

無い物ねだりですよねーほんとに😭でも自分の遺伝子を継いだ女の子も見てみたいいいい🎀• - •̥🎀本能なんでしょうか笑

でも女の子を産んでももしかしたら男の子になりたい!とか
    そういう場合もあるし
    性別に囚われて柔軟に対応できないのもいやなので
    ここは産み分けせずに挑戦してみようかとおもったりしてます笑

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日