※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が「パパ」と言葉を発するのは5ヶ月頃から。ただ、「ママ」はなかなか言わず、悔しいと感じている。

ママ、パパなど意味のある単語を発するようになったのはいつ頃でしたか?
生後5ヶ月の娘に旦那が「パパ」と言うと「ぱーぱ」とか「ぱっぱっぱ…」とお喋りします😊
毎回ではないですし、月齢的にもたまたまかな?と思いますが、「ママ」は同じように吹き込むのになかなか言ってくれず、悔しいです😂

コメント

あいうえお

うちも二人ともそのぐらいの月齢の時はパ~パ~とお喋りし可愛い声を聞かせてくれてました!
赤ちゃんは「パ」がいいやすいんですかね😊

そんな二人が一番最初にちゃんと意味を理解して喋った言葉は、ママでした😍

下の子は1歳3ヶ月でママパパ言えるようになりましたが、上の子は3歳までパパが言えませんでした😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの声癒されますよね💕可愛いんですけど、毎回「ママは!?」と思ってしまいます🤣
    私も早く意味を理解して読んでもらうために全力でママを吹き込んでいこうと思います!💪笑

パパ😂3歳でやっと呼ばれた時は感動したでしょうね🥹✨

• 8月1日
ママ

だいぶ早産の子だからあまり一般の参考にならないかもだけど、修正月齢で5ヶ月でママパパ、6ヶ月でワンワンニャンニャン、12ヶ月で救急車消防車きりんバナナりんご…
みたいなかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産でも結構早い方ではないですか!?😳
    すごいですね!私も早くママと呼ばれたいです🥹

• 8月1日
ママリ

うちは“お父さん&お母さん”で伝えてるんですが、

生後6ヶ月で頻繁に「ママ、、まんまー!!」みたいに言ってるので、どの赤ちゃんも最初は“ママ”とか“パパ”とかあ行の連続した音から始まるんだなーって関心しました✨

意味はわかって無くても、これだけハッキリ発音してると初めて「ママ」って言った…!😭✨て嬉しくなっちゃうだろうな〜て思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大泣きした時にたまーに「まんまんまんー😭」と言ってるので確かにそうかもしれないですね!
    うちも将来はお父さんお母さん呼びしてもらう予定でいます🤗
    早く読んでもらいたくて赤ちゃん言葉的な感じでママ、パパを吹き込んでいますが、呼ばれた日には感動して泣くかもしれないです😂笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

パパママとハッキリと認識して言うよになったのは最近です😆
1歳すぎてからワンワンにゃんにゃんきゅーきゅー(救急車)とか色々と急に言えるようになりました🥰

ちなみに一番最初にちゃんと理解して話した言葉はバイバイでした🤣🤣
分かってるのかは分からないけど半年すぎた頃位にパーパとか真似はしてました✨!