※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

産後11ヶ月でまだ生理が来ていない場合、病院で相談しましょう。2人目を考えているなら、妊活のために早めに検査を受けることが大切です。

もう少しで産後11ヶ月になります。
生理がまだ来ていないのですが
病院に行くべきでしょうか?🥲

2個差くらいで2人目を考えており
そろそろ妊活始めたいなと思っております…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1年経ってないなら
行かなくてもいいかな、と🤔
産後生理が来なくても排卵してたりしますし
私の友達は生理来ないまま2人目妊娠しましたよ🤔

ガッツリ妊活!とかなら
行けばいいと思うんですけど
ゆる〜く、そろそろ2人目、とかなら私ならまだいかないですかね🤔

• すい

すい

ありがとうございます😊
    ゆるーく2人目を考えているため、もう少し様子みようと思います!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は産後1年経って、授乳の頻度がだいぶ減ってから生理再開しましたよー。まぁそんなもんかなぁ〜と特に気にしておりませんでした(^^)

• すい

すい

最近は授乳回数2.3回になったのでそろそろ来てくれたらいいのですが…もう少し様子見てみます☺︎ありがとうございます😊

• 7月31日
ままり🙂

私は産後一年のタイミングで断乳したのですが、生理がなかなか再開されず2ヶ月が経とうとしていました。私もそそろ2人目欲しかったのもあったので産婦人科を受診して子宮頚がんの検査や子宮内の異常の有無等見てもらいました!
結局生理を誘発するためのホルモン剤?を投与してもらい生理再開させてからの自己流妊活へ進みました☺️

• すい

すい

私もそろそろ断乳を考えております。産婦人科に行かれたとのことですが出産したところに行かれましたか??

• 7月31日
  • ままり🙂

ままり🙂

出産は里帰りで別の産婦人科になりますが、里帰り前までかかっていた産婦人科へ行きました☺️もし、妊娠した際もそこへ通院するつもりです!

• 7月31日
  • ままり🙂

ままり🙂

そこの産婦人科で妊娠希望と伝えたところ、同意書を書いたら排卵誘発剤を投与してもらえると言われたのですが、とりあえずは自然に任せて妊活をして、どうしても授からない場合に排卵誘発剤へと進もうかなと思っています!

• 7月31日