※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳娘が保育園でマニキュアをしているお友達に影響され、保育園にマニキュアをして行きたいと言っています。母親は反対だが、先生に相談してから娘と話し合う予定です。どうすべきか悩んでいます。

4歳娘が保育園でお友達がマニキュアをしているのを見て、この休日マニキュアをつけました。もう、大興奮でした😂

特に保育園でマニキュア❌という決まりはないそうなんですが…娘が保育園にマニキュアをしていくー!と泣き喚きます💦
私はお友達がしているならそう言うのも仕方ないなと思いますが夫は、保育園にマニキュアなんて絶対ダメ!とけっこう強くダメと話してました。それで余計ギャン泣き。

私も、していくことは反対ですがちょっと先生に相談してから娘に話をしようと思ってます💦最初に休日だけという約束はしました、でも友達がしていっているというのが娘の中にあって💦
4歳娘、納得して自分で決断してほしいなと思うんですがどう思いますか🤔

コメント

けろりこ

一時的な感情だと思うので私ならネイルをさせないです♪

もし、数日間ずっとネイルに付いて言うようなら足の小指にこっそりやろうって言って一本だけの秘密ねって塗りますかね🤭

deleted user

娘さんとしては決断されてるように思いました😊

ダメじゃないならいいんじゃないですか?

かなみ

保育園で禁止されていないなら良いのかなと思いました。
なんでダメなんだろう??
我が子もして行く時ありますよー

はじめてのママリ

うちは特に先生に聞くこともなく、足なら普通にしてってましたー!
先生に可愛いね〜と褒められたと言ってました。
他の子は手もしてる子いましたよ💅
小学生だと余計にできないので、保育園児の時くらい良いのではと思いますが、ご家庭のルールによりけりですよね✨
ダメダメ言うと余計に願望が強くなりそうな気もしますよね😂

ままり

うちは幼稚園の年中ですがネイルしていってますよ💅
私は元々は幼稚園にネイルng派でしたが同じくお友達がネイルしているからしたいと言われたので先生に確認してok出たのでたまにネイルしたまま行かせてます😂

『例えお友達がネイルしていてもあなたはネイルしていっちゃダメだよ』と言ったら娘はお友達に『本当は幼稚園にネイルしてきちゃいけないんだよー!😠』と言ってしまいそうだなと思ったので💦

🌼

幼稚園ですが、足だけやってってました!
手はお休みの日だけね👌と一応お約束してます。夏休み中なので手足キラキラしてます(笑)

はじめてのママリ

何でネイルしたらだめなの?
決まりでダメじゃないなら何でダメなのか納得できる説明が欲しいby娘