※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kafuu@
子育て・グッズ

一歳での卒乳を考えています。離乳食も食べているけど、母乳を出すのが疲れてきたので早めに卒乳したいです。

皆さん、いつ頃卒乳されましたか\(>_<)/?もうすぐ一歳になるのですが、一歳で卒乳を考えています。離乳食もまぁまぁ食べているのと、私が完母のため無理矢理食事をとって母乳を出そうと必死だったため少し疲れたことが理由です。
一歳での断乳は早いのでしょうかm(__)m

コメント

らん

うちは1歳2ヶ月ですが、まだです‼母乳外来に通った時に相談したら春か秋がいいと言われました‼冬、やめると風邪をひく可能性があるようです!
春頃卒乳する予定です(^^)

• kafuu@

kafuu@

そうなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    風邪をひかせないよう、私も春頃卒乳しようかな。。
    情報ありがとうございました(*^_^*)

• 2月10日
❤︎

1歳で食事もとれているなら
早くないと思います😁

友達の子は9ヶ月で卒乳してました(⁎⁍ڡ⁍⁎)

• kafuu@

kafuu@

9ヶ月ですか(*゜Q゜*)
    自分なりに一歳までを目標としてたので、少し考えたいと思います\(>_<)/

• 2月10日
ピョンピョン

たくさん食べていたので11ヶ月で断乳しました。+ですコップやマグでフォローアップなどをあげれば大丈夫だと思います◎

• kafuu@

kafuu@

フォローアップミルクは現在、離乳食に使っていました(><*)ノ
    フォローアップミルクに切り替えて私もそろそろ断乳しようと思います❗

• 2月10日
タロママ

うちは1歳手前で自然に卒乳しましたよ☺️
とはいえ、いきなりではなく昼間から少しづつ回数減らして、夜中は麦茶に変えたりして最終的に11ヶ月になる頃には寝る前だけになってましたo(*>▽<*)o

おっぱい飲ませながら寝かせると、おっぱい無いと寝なくなるかなーと思い、寝る前におっぱい飲んだら少し遊んだり、絵本読んだりしてから寝るようにしていたら、1歳になる前に卒乳となりましたー!

• kafuu@

kafuu@

自然に卒乳、羨ましいです\(>_<)/今は少しずつ回数を減らし、1日で4回程になりました。
    私も少しずつ麦茶に替えたり工夫したいと思います。ありがとうございます❗

• 2月10日

ちょっと前に昼間断乳しました\( ˙▿︎˙ )/

昼間断乳するだけでも気持ちが楽になった気がします( ˙꒳​˙ )
とりあえず夜か昼かどちらか断乳してみてはどうでしょうか?

• kafuu@

kafuu@

昼間断乳だけでも気持ち楽になりますよね(><*)ノ~~~~~
    夜寝る前と夜中に一回授乳してるので、まずは夜間断乳から挑戦してみようと思います❗ありがとうございますm(__)m

• 2月10日

20日前に自然卒乳しました( •∀︎•` )
少し前からあまり飲まないなぁ?離乳食たくさん食べるようになったからかなぁ?って思ってたら急に逃げるようになりました( ^ω^ )
熱とか出たら母乳があった方が楽よ?と母乳外来で言われましたが、おっぱいいる?と聞いても逃げます(´・ω・`;)