※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母とギクシャクしています。私も悪かったのですがどうしても毛嫌い…

義父母とギクシャクしています。
私も悪かったのですがどうしても毛嫌いします。
何されても恩を売られてるような感じがしてそれすら嫌です。お盆行きたくない。
陰口言われてるんだろうなって感じは伝わってきます。
なのに長期休みに入る直前になると旦那からお母さん私の事大好きやからな〜と言われます。このズレも気持ち悪い。大好きなんてLINEの文章にやたらハート付けてくるぐらいで心開かせるのに必死なのかもしれないけど本心じゃないのは実際会えばわかるし。
正直心開かせてまた無作法なできない嫁って言うのを噂作りの為だと思います。
あそこの嫁は顔つきが怖いとか変わってるわ〜とか間接的に私に言ってるの?と思うくらい今言う?ってタイミングで何度か話されます。しかもその一言を言いたかっただけで続きはなし。どんな所が変なんですか?と質問を投げかけると悩み話しません。え?私に言ってんの?wってなります。
旦那は急いで話を逸らしてましたが😅
無理!そもそも仲良くなりたいと思えん!
義家族の事になるとマイナス思考に拍車がかかります。
ストレスだからもう帰らせないでーーーーーー旦那

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎだよ〜って思いますか?
全部勘違いだったら相当私最低な奴ですよね。精神科行った方がいいのかな

◯

そういう勘はだいたい当たってると思います😂
もうとことん楽しんだらいいんじゃないですか?
面白いババだと思って🤭
今度会ったときにあそこの嫁さんはあれからどうですかー?とか
友達の姑がよその嫁の悪口言うんですけど、どうやらそれ友達のこと言ってるらしいんですよねー。そんな姑じゃなくてよかった!
って言ってみるとか🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで言えないです😂
    子供達は義父母大好きで複雑な気持ちです、😅

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

空気感とかってなんとなく感じますよね。全部が全部そうではないと思いますがママリさんが感じているのであれば、そういうときもあるのかもですね😢

うちも表向きは普通の関係を築いているような気もしますが今までの数々の言動から好かれてはいないのかな〜と思ってます。でも最近思うのは別に好かれる必要ないし好きになる必要もないのかなと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くもしたくないけど仲良くなるのが旦那的に理想なんだろうし
    子供達も義父母大好きで複雑です。

    • 7月31日
サトリ

考え過ぎかどうかは分かりませんが、たとえ勘違いだとしても、義父母との心の距離が縮まってないのはわかりました。
旦那さんのやり方が斜めだなと感じます。
大好きってのは本心じゃないと私も思います。元々他人なのに急に大好きになれる訳ない😅なのに大好きなんだよって言葉だけで納得させようとするやり方は誠意がないです。あそこの嫁は...のくだりも、こちらへの嫌味なら最悪だしそうじゃなくても嫌な悪口だし、旦那さんは話逸らすんじゃなくて、空気悪くなるような話するなって義父母に言った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も意味わかりませんよね。
    以前はもっとギクシャクしてて結婚する前なんて義母共通の友達の母の家に行けば財布取ろうとしたとか旦那に昔言っていたらしく
    旦那に最近になって言われてだいぶむかつきました。なのに急に大好き?な訳ないでしょw

    • 8月1日