※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長したいけど、仕事復帰の圧力でストレス。子どもの熱もあって不安。社会に敵意を感じ、仕事ができないと感じている。

結局仕事復帰すると休むな、みたいな上からの圧やばいですね。もう少し育休延長すればよかったとか思ってしまいました。まだ子どもの熱が下がらなくて…仕事行けるか分からない状況で、めちゃくちゃストレスだし、社会はママの敵だと思いました。こんなんじゃ仕事してられないなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に!!やっぱり子ども産んで育てて働いてって、無理があると感じました💦少なくとも今の社会では…😭なんというか、もっと本気出して制度やみんなの心持ち変えていかないと厳しいですよね😭😭
とりあえず有休100日くらいくれ!て感じです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モヤモヤしますよね。

    • 7月31日
○pangram○

正社員なら,病児保育や病児ベビーシッターを駆使してでも責任持って出勤しなきゃと思いますが、パートなら、遠慮なく休んでいいと思います😭💦

うちの職場には、正社員なのに、病児保育やシッターの登録もせず、休みまくりの同僚がいます😂

少人数で全員同じ給料、同じ有給なのに、その人があまりに休むために、他の人への負担が半端ない😱

ちゃんと病児の対応してるのに、病児保育やシッターが取れずにやむなく休んでるのに、上からの圧が酷いのは、さすがにハラスメントと思います‼️

責任ある対応の結果の休みですもん。上司通り越してオーナーに報告してもいいかもですよ。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    パートさんはそこまでする責任無いと思うので、病児保育やシッターはやらなくていいかと!

    • 7月31日