※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

卒乳について相談です。夜中は母乳を続けたいが、卒乳方法が知りたいです。搾乳機以外の方法はありますか?

卒乳について。。
現在5ヶ月、完母です。
4月から保育園への入園が内定し、復職します。

卒乳って、みなさんどういう風にしてましたか?
夜中はなるべく寝たいので、ミルクじゃなくてこれまで通り母乳でいきたいですが、そしたら卒乳では無いですよね。。

会社で搾乳機で搾乳する方法以外に、方法はありますか?

コメント

タロママ

卒乳というより、とりあえず混合ではどうですか? 保育園の間はミルクで、会社でおっぱい張るようなら少し手で絞るくらいで、、

今のうちから混合にしておけば、おっぱいも貼りにくくなるかもしれませんし☺️

• むーみん

むーみん

なるほど!混合にしていくって方法、全く思いつきませんでした(*´꒳`*)
    今からやってみようと思います!

• 2月10日
  • タロママ

タロママ

哺乳瓶とミルクに慣れていてくれれば、預けるのも手間も楽ですもんね☺️うちは9ヶ月から週3日一時保育でしたが、その時と、自分が出かける時はミルクと哺乳瓶にしてましたよo(*>▽<*)o

• 2月10日
  • むーみん

むーみん

そうなんですね☺️✨
    旦那や義母に預ける時はミルク飲んでくれます😁
    これから、ちょっと意識して哺乳瓶慣らしていこうと思います(๑>◡<๑)!

• 2月10日