※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

急にかゆくて赤くなったけど、ダニ刺されか汗疹か分からない。妊娠中だけど大丈夫か心配。布団やシーツは頻繁に洗っている。

これってダニ刺されですか?汗疹ですか?
※子供ではなく自分です

2日前くらいに急に出て、かなりかゆいです…かいたので周りまで赤くなっちゃってますが
また妊娠中なのですが妊娠中にダニに刺されるとまずいこととかは無いですよね?

ダニの場合、どこにいるんだろうと恐ろしいんですけど…シーツとか枕も割と頻繁に洗うし、布団も毎週干してるんですが。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ

汗疹っぽくは無いですね…

イエダニ、コナダニなどの屋内のダニであればかゆいだけです。
屋外で刺されるマダニが危険です⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりダニですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    屋外はあまり出てないのと、露出してない部位なのでイエダニかなぁと思っております。。
    家にいるっていうのも相当嫌なんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。布団乾燥機ダニ滅モードみたいなのも結構な頻度でやってるんですけど、どうしても湧いちゃうものなんですかね?
    虫ほんとに無理なので最悪です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもダニ滅モードでかけますが、以前娘が刺されたこともあり(ダニかどうかは不明ですが…)さよならダニーっていうダニ吸着シートみたいなやつを使ってます!

• 7月31日