※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那が泊まりで都内の友達と飲み会に行くことになり、子供や家族との時間を取らずに使うことに不満を感じています。要望を伝えたい。

旦那の泊まりでの飲み会のことについて質問です。

お盆休み私は11.12.13の3日間のみ。
12は旦那が出勤のため実質家族のお盆休みは
11.13のみ。

旦那のお盆休みは11日〜15日までですが
16日〜18日まで有給をつかって
都内に友達と会うため泊まる予定だそうです。

日帰りできる距離なので日帰りできないかと聞くと
それは無理。飲んでくるからと。

ネットで知り合った会ったことのない人たちと
1泊飲んで帰ってくるとのことでした。

私が16日は休みを取れたので家族でお盆なので祖父母宅など行こうと思ってましたが、
むり。とのひと言。

そもそもそのために有給を使うことすらよく理解できず、
なおさら会ったことのないネットでの友達(男女複数名)で泊まりの意味も理解できませんが

私の心が狭いのでしょうか??

休みを取るならせめて子供達と過ごすなり
子供のために有給を使って欲しかったのが私の思いです。

運動会や発表会がコロナ禍で平日開催の際も有給を取ったことはありません。
子供の病院の通院も有給を使っておりません。

コメント

♡

えーっと既婚妻子持ちで知らん男女含む泊まり込みの飲みってなんですか?行ける立場だと思ってるのが謎です〜。ほんともっとガッツリ言っちゃっていいと思いますよ!

  • mii

    mii

    そうなんです、、、
    せめて県内なり、昔からの知り合いならまだしも
    ネットで知り合ったそのお盆で初対面の方達と宿泊飲み会(旦那曰く朝まで飲む)とのことで

    これは私の心が狭いのか価値観の違いかと思ってつい投稿してしまいました、、、

    • 7月31日
me

これで心が狭かったら世の中自由人ばかりになりますよね。
会ったことのない人に会うために有給?
しかもとまり?
子どもの行事では有給とれないのに?


疑問なことが多すぎて。。

既婚者が会ったことのない女性と会うのもどうかと思う私なので、
飲みには行かせませんね。。

  • mii

    mii

    そうなんです、、、
    今までそういった有給を使わなかったのに、何でそこで有給?お盆だよ?初対面の男女飲み?となってしまい

    つい投稿してしまいました、、。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

やばいですね
お盆でしょ全て家族と過ごすのが当たり前では?
なにネットで知り合った知らない人達って友達ですら、は?なのに知らない人達笑
え、尚更無理子供たちの大事な行事で有給使わないで知らない人達のために有給とって遊びに行けると思ってる頭のおかしさ障害かなんかですか?普通なら、んな事言えないですよ

  • mii

    mii


    そうなんです、、。
    例えばそれがお盆じゃないとな、有給じゃないとかならまだしも

    お盆で、有給使って、初対面の男女飲み会?そして宿泊?わざわざ新幹線で行く?

    とふつふつと怒りが、、

    • 7月31日
ママリ

お盆とお正月は家族優先だと思っていました。
また、知らない人の為に大切な有給を使ってほしくないし、男女の泊まりは考え直してほしいですね。

  • mii

    mii


    流石にびっくりしすぎて
    ついこちらに投稿してご意見いただきたくて。

    私の考えが悪いのか??と思い投稿しましたが皆さんのコメントで怒りがフツフツとこみあげています。

    • 7月31日