※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は義理の叔母と食事に行きました。義理の叔母は独身なので、息子の…

今日は義理の叔母と食事に行きました。
義理の叔母は独身なので、息子のことをすごく可愛がってくれています。

さっき、義理の叔母から旦那にLINEがあったそうです。
「あまりダメダメと言いすぎない方がいいよ。色んなものに興味を持つ時期だから。」と言われたそうです。

今日は出先で触ってはいけないところを触ろうとしたり、色んなところに手を出そうとしてダメだよとたくさん言いました。

義理の叔母は保健師なので、そう言ったアドバイスをしてくれたんだと思います。

あと、「もっと二人とも仲良くね」と言われたそうです。

色々指摘されたことは反省しています。
でも…子育てしたことない人に、この魔の3歳児の大変さを知らない人に、そんなこと言われたくない…なんて思ってしまいました。

でも客観的に見てそう思うんだから、事実ですよね。
旦那にも、「◯◯(私)の言い方が悪いよ」と言われてしまいました。

全てにおいて自信喪失です。

コメント

YK

私なら結構イライラしちゃいます😅私と旦那の子育ての仕方に他人からとやかく言われたくないですし、、😅

❤️🧸moa🦊💜

実際3年間見てきて、24時間一緒にいないとわからない事ばかりなのに、余計なお世話だろって思っちゃいます😂
どう考えたって我が子のことはわかるわけない口だすなと言いたくなりますね笑

となりのトトロ

たかが数時間しか見てないのに気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

むしろ出先で、お家にいるのとは違い触ってはいけない騒いではいけないなどは注意するのが当たり前です。

興味があれば何をしても良いわけではないので、他人には迷惑かけないなどは躾だと思ってます。

旦那さん、奥さんに注意するまえに、あなたは何を見て何をしてくれてたんでしょうか??
そこは、奥さんが気を配って周りに迷惑かけないようにしているのを褒めるべきだし、身内より奥さんに寄り添うべきかと。

いうだけなら簡単、文句言うなら全てあなたがやればいい話です。

自信がなくなっているかもしれませんが、よく出来たお母さんですよ!!
大丈夫ですよ(*^^*)

保健師さんとのことでしたが、教科書通りにいかないのが育児です。
ふたりとも仲良くね~
↑夫婦のことを言っているなら、奥さんにこれ以上なにを望んでいるんだか、仲良い夫婦の共通点は育児に積極的な旦那さんだと声を大にして言いたいです。
表面上の育児ではなく普段からやってる、当たり前な育児なら奥さんも休まる時間があるだろうし。

少しでも気持ちが楽になればとコメントさせていただきました。

見当違いなコメントでしたら、すみませんm(_ _)m

はじめてのママリ🌼

色んなものに興味を持つのは大事だけど、危ない事や触ってはいけない事などしっかり言うべき時期でもありますよね✨

きっと言わないなら言わなかったでやりたい放題にさせてても、何か言ってくるんじゃないかなぁと思ってしまいました💦

旦那様、、そんな事言うなら、じゃあ代わりに注意してよって思いますね😭

全然自信喪失しなくていいと思います!

こてつ

旦那さん、なぜそんな事を言うのか意味がわからない!!
ママリさんの味方にならないと😡

義理の叔母さんもうざいです!🤣💦💦

気にしなくて大丈夫ですよー!!🙆‍♀️✨