※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

1年ぶりの熱生痙攣が起こり、体温は39.9度。痙攣後は元気でYouTubeを見ています。痙攣が1回なら翌朝かかりつけ医に行くべきか、救急に行くべきか悩んでいます。

1年ぶりの熱生痙攣を起こしました。
1分30秒の痙攣、あとは水分も取れアンパンマンが見たいとYouTubeを見ています。

体温は39.9度

1回の痙攣なら翌朝かかりつけに行ってねと1年前も言われていますがこの場合は救急に行くべきですか?それか自家用車で子供救急に行くべきでしょう?

コメント

あずき

お子さん、心配ですね。
上の子が熱の度に熱性痙攣を起こす子でしたが、初回に入院した以外は発作を起こしても次の日に診察してもらっていました。

痙攣の時間も5分以内のようですし、意識もしっかりしているようなら、明日の診察で大丈夫だと思います。

• あかり

あかり

痙攣は何回見てもドキッとします、、、
    明日から夜間心配なら行ってみます。

教えてくださりありがとうございます

• 7月30日
  • あずき

あずき

お察しします。
    わたしも毎回このまま死んでしまうんじゃないかと不安になりました。
    発作の間、見てるだけしか出来ないのも親として辛いですよね。

もし明日の朝までにまた発作が起きるようならすぐ受診されるといいと思います。
    早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

• 7月30日