※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自殺未遂の経験を持つ女性が、家庭や仕事のストレスからオーバードーズをしてしまいました。自分の感情を整理できず、後悔や恐怖に苦しんでいます。友人に話せず、孤独を感じています。

さきほどオーバードーズのことで質問させていただきました。その投稿を見た方もおられるかもしれませんが辛いので吐き出させてください。今はきつい言葉をいわれてしまうと立ち直れないと思うのでこういうのが嫌いな方は見ないでください。
未遂ですみましたが、初めて身近な人の自殺を経験しました。
夫婦、仕事、プライベート色々なことが重なり今朝の喧嘩を引き金に薬を大量摂取し死のうと思ったそうです。
いいわけになるとは思うのですがここ最近の息子の夜泣き、1年以上ぶりの生理の再開、この2つが原因で自分も気持ちに余裕がなくなってました。今朝の喧嘩もそれが原因です。なかなか自分の中でモヤモヤが消えず旦那が話しかけてきても、話しかけんで、と突き放してしまいました。でもそれが1番辛かったと言われそんなことを言ってしまったこと、ほんとに後悔しています。
救急車で病院にむかい、旦那は経過観察で入院となり子供と2人になり家に着いた瞬間から涙が止まりません。
後悔や恐怖などいろいろな感情でぐちゃぐちゃになってしまっていて1人で抱えきれないのでこういった形で吐き出させてください。友達にはこんな話できないしどうしようもないです。
もし最後まで読んでくださった方がいればめちゃくちゃな文章でわかりにくくてすみません。読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはママさん育児お疲れ様です。子供のこと自分のこともで精一杯なのに、旦那さんのこともなんて考えてる余裕無い時はないですよね。

ただ、旦那さんには精神科の受診をしてもらうのがいいと思います。もちろん病院からそう言われると思うのですが。。。お薬でコントロールできる場合もあります。そして、お互い休める時間を作ることも大切だと思いますし、辛い時にはお互い話し合って、そうだよね辛いよねと言ってあげることが大事なのかなと思います。
私も旦那に今は話しかけないでって言ってしまうことあります。でもよくよく思うと申し訳ないことしたなって反省します。
反省しているだけで充分なんじゃないかなと思います。
お互いがお互いの辛いこと、不安なこと話せる時間と余裕が作れるようになるといいですね☺️

突然のことでびっくりされたと思います。オーバードーズの患者さん、よく来ますが、看護師もよく見てますし、気持ちを傾聴したりしています。色々不安かと思いますが、まず今は病院に任せて、ゆっくり少しずつこれから先どのように関わっていけばいいのか周りと相談しながらやっていくといいのかなと思いました。辛い時にはここに吐き出してください。

ままり

大変でしたね…
まず旦那さんがご無事でよかったです。
ママリさんも日々精一杯だったのが文面から汲み取れます。
言い訳なんかじゃないですよ、頑張っています。
あまり自分を責めすぎないでくださいね。
これからはお互い自分の気持ちを伝え合う時間を設けて、喧嘩が少なくなるといいですね。
最初は言葉で伝え合うのってなかなか習慣がなくて恥ずかしいかもなので、会ってない時にでもお子さんの様子を送ったり、自分の体調や旦那さんの体調を気遣ったり、些細な事からコミュニケーションの修復をしていってもいいかもしれません。

わたしも過去に心療内科にかかっており、暫く気持ちのコントロールができなかったり衝動的になってしまいそうになりましたが、環境の改善で本当に人が変わりました。

時間はかかったとしても、お互いモヤモヤしない関係になれるといいですよね…

お辛いかと思いますのでお返事は不要です。
お二人ともどうかご自愛ください。