※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
サプリ・健康

イボ痔で痛みがひどく、仕事もできない状況です。手術は日帰りできるでしょうか?肛門科で相談し、手術の麻酔についても聞きたいです。

いぼ痔はロコイドで治りますか?

2人目を出産したあとからすぐに、イボ痔になったのですが、その時は小指の第一関節の半分で小さく、友人から「痛くなければ中に入れたら大丈夫だよ」と言われて、病院へは行かずに済んで、しばらくは何もなかったのですが、、3日前に便をした後から、前よりも大きいイボ痔が出てきて、痛い思いしながら押しても数分後には出てきて戻らず、、歩くのも座るのも抱っこも、立つのも、全てに力が入るので痛くて時々涙が出てきます。
仕事も事務で座ってるので仕事も行けそうにないのですが、痔で休むって恥ずかしくて言えないです😭🤣
友人から市販薬のプリザエースを勧められても何も変わりません。
ネットで調べたらイボ痔の手術は入院する可能性の方が高いと書いてたのですが、日帰りで帰れないのでしょうか?💦
痔は肛門科に行けばいいですよね?
イボ痔の手術をした方、麻酔とかありましたか?
痛そうで病院へも行けません🥲

コメント

YKK♡

日帰り手術をしている肛門科で日帰り手術しました!
もちろん麻酔しました!
手術中もですが、術後もしばらく痛くて痛み止めと友達でした😂
でも本当にやって良かったです!!

• りんこ

りんこ

日帰り手術探してみます!それなりに痛みはあるんですね💦でもやって良かったなら私もイボ痔とおさらばしたいですー😅来週は息子の誕生日会もあるので早めに受診したいと思います💦ありがとうございます❤️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

2人目育休中に、1泊2日で手術しました!
全身麻酔か、半身麻酔を選べたので、半身麻酔にしました!術後はそれなりに痛みがあるので、出来れば実家か頼れる所に頼んどいて、仕事も休める範囲で休んでおいた方がいいかと思います。
うんこ→下半身だけシャワー→下半身だけ湯船
うんこしたらこのルーティーンがラクでした😂湯船は常に沸かしてました😂

• りんこ

りんこ

実家は遠いので旦那に仕事休んでもらいますね😂
    育休中の痛み辛いので、できる限り私も湯船に浸かりたいと思います🛁湯船に浸かると治りは早いですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1人だと無理なので、是非そうして下さい😭笑

治りが早いかはわかりませんが、私は痔核3つ取ったせいかうんこをすると激痛だったので、一時的な疼痛緩和目的って感じです😂笑
    湯船で痛みが大分落ち着きましたよ😂☝️笑

• 7月30日