※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
ココロ・悩み

娘の体調が治ったけど、まだ咳と鼻水が出ている。友達と遊んでも大丈夫か不安。待たせるのも申し訳ないが、自分だったら会いたくない。基準がわからない。

娘の体調が治ったのですがまだ咳が少し鼻水も出てます。
そんくらいじゃママ友と遊び行って平気なのでしょうか?🥹治る気配がなく、、いつまでも遊ぶのを待ってもらうのももうしわけないし、、でも私だったらまだ咳と鼻が出てる状態で娘に会われるのは嫌な人なので会うのは嫌がられるかなぁとか、、、基準がわかりません😂

コメント

kanakan

同じく咳が出てるなら、私は嫌ですね😅
いつか治るのでそしたら遊びます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園入る前は保育園ママがそんな感じで連れて来るのすごい嫌でした🥲
もうこの人とは遊ぶのやめよう、と疎遠になった人もいます。
でも幼稚園行きだしたらみんな風邪引いてても幼稚園来るし遊びも来るので気にならなくなりました😅
集団生活する前はわざわざもらいたくないから嫌ですよね😥

• hkt

hkt

まったくその意見なんです🥲🥲うちの娘はまだ保育園に入れてなく、、でも周りのママ友ちゃんは兄弟がいる子達なので誰かしら咳が出てたり、鼻水垂らしてたりと、、私はそれをみてなんで遊び断らなかったんだろー🥲と思ってしまいます、、、

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少しの風邪でも安静にさせたいタイプ、もらいたくないし移したくないのですごく分かります🥲

でも幼稚園入ってからは風邪でも平気で出かける人ばっかりで本当に気にならなくなりました😂
    我が子に関しては悪化させたくないので変わらず少しの風邪でも休ませてますが‪‪💦‬

入園前に疎遠になった方は2人いるのですが、1人は8ヶ月の子に冷えピタ貼って登場、見るからに熱あってしんどそうなのに遊んであげて~って娘の近くに寄せてくる。
    もう1人は遊んでる途中にオムツ替えから戻ってきて「まだうんち白かったわ~先週ノロにかかっちゃってさ」とひと言🥶
    2回ともばっちりもらいました。
    いや…書いてて思いましたがこのレベルはやっぱり今でも嫌かな🫠

• 7月31日

そのモヤモヤな心境わかりますよ〜💦
せっかく約束してたのにキャンセルするの残念だし申し訳ないし……けど症状まだあるのに連れてってぶり返したり、相手に嫌な思いさせるのも嫌だし…
キャンセルの連絡して、元気になったらまた改めて遊びましょうと言ってしまったら案外ほっとして楽になります☺️

• hkt

hkt

わたしのママ友ちゃん咳が出てても元気だからってよく遊びにきたりするのですが
    私的にはえ?それ平気?って思っちゃうんですよね🥲🥲
    ちゃんと治るまでと連絡したいと思います🥲🥲

• 7月31日
hkt

そうですよね!ありがとうございます🥲

hkt

そうですよね🥹
自分も咳くらいなら出かけてた記憶があります🥹
私も完璧治るまでは出かけるとしても大人と近くにって感じだけにしたいので、、、

疎遠になった2人やばすぎますね、、、
私でも無理になります!