※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

長男が服を逆に着たり、文章問題で誤字が多いことに不安を感じています。健診では問題ないが、発達について心配しています。

長男今年で7才になります。
未だに服前後ろ分からず逆に着ます。
宿題の文章問題もできます。が、れきます。と書いてしまう事が何度かあり先生にも言葉の発達?の事で個別懇談の時言われました💦友達の言ってることもたまになに言ってるかわからないと言ってるみたいで、、、
今まで健診ではなにも言われた事ないですが、
なにか発達に問題あるんじゃないかと心配です。

コメント

もな👠

個人懇談で指摘された以上、病院とかで検査うけるしかないと思います!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

検査受けてみるのをおすすめします🥲うちも検診とか引っかかった事ないし指摘されたことなかったのですが、同じく小一の懇談で発達障害を指摘されました。新任の女の先生だったのもあり、子どもになめられてるだけでしょ?と指摘された事に苛立ちを感じ何もしなかった事を今後悔しています😮‍💨࿔
最近のネット社会の中でADHDなどの発達障害の情報が簡単に目につく世の中……おそらく長男はこれなんだろう。と、本人も『俺多分これやわ』と自覚あり🤦‍♀️
今、紹介状もなく検査を受けるにも半年以上待ちです(うちの地域だけかもですが🥲)受験も控えているのでなかなか予定組めずで……
こういうのは早い方がいいんだなと痛感してます、。

ちなみに学力は並です😂