※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダウナー
家族・旦那

夫へ言うのが疲れました。赤ちゃんは1ヶ月で、負担をかけたくないため…

夫へ言うのが疲れました。
赤ちゃんは1ヶ月で、負担をかけたくないため外へ買い物をしに行ったりするのは夫が休みの日は交代でしています。
育児の負担を考えてくれるのか家事や育児も手伝ってはくれるのですが、全部夫の自己満足(中途半端)で終わっていて最終的に自分もやる事についてイライラしてしまいます。
洗濯物について自分なりにこだわりの干し方があるため自分のは手をかけないで欲しいと言っても聞いてくれず。こうやって欲しいと話しても、その場だけの返事で翌日には元通りになっています。
さっきは夫の買い物ついでにお使いを頼んだら、使えないサイズのものを買ってきてケンカしました。
それを伝えたところ最終的に「俺は大切じゃないの?」と言われ、更にカチンとしてまいました。
今の自分では旦那を気にかけるのも精一杯で、正直負担になるのが辛いです。

みなさんのお家では旦那さんが育児や家事に関わることについて、どうしていますか?

コメント

@

分かりますよ〜( ᵕ_ᵕ̩̩ )
出産後、恥骨剥離になってしまって歩くのもままならない状態で
育休を取っていた旦那に買い物を頼んだら
数日分の食費で1万近く…笑
こんな高いものは普段買ってないよ…と呟いたら感謝より先に怒られるならもう行きたくないと言われ
いろんなこと精一杯の中買い物一つでも悩まなきゃいけないのかとものすごくイライラしたの覚えています‎( ¨̯ )
出産直後の頃よりかは喧嘩みたいなのは減りましたけど
やっぱり頼んでも自分でやれば良かった〜って思うことのが多いです
息抜きしたくて頼んだのに結局息抜きできなかったな〜みたいな
私は色々伝え方など考えましたが無理だと判断して諦めちゃいました🤦🏻‍♀️
難しいですよね〜、、

• ダウナー

ダウナー

難しいです〜😢
    少しでもラクしたいがために夫にお願いしてますが、自分が馬鹿らしく感じる時があります。

数日分の食事で1万円近く!?😱💦
    その時の心のダメージは相当だったんじゃないでしょうか?
    想像したら自分の心が痛くなりました(笑)

家に帰ってきてからも自分が心身共にラクできる時間を作るため、妻の言動観察をして分析したうえで家事・育児を協力して欲しいです。
    夫も仕事で大変なのも分かりますが😓

• 7月31日
どさんこママ(21)

仕事がかなり忙しい(休日月に3-5回)人なので、お願いはするけど文句は言わないように気をつけてます…

食器洗ってくれたけどフライパンとお鍋は残ってるな〜

洗濯物干してくれたけど伸ばしてなくてシワシワだな〜

タオル畳んてくれたけどやり方が違って気になるからやり直しだな〜

ぜーんぶ一旦ありがとー☺と言ってからどうしても直して!!ってことだけ伝えます(最近だと食器の泡残り)
買い物のミスもかなり多いですが笑 仕方ないか〜と思って急ぎなら買い直しに行くかネットスーパーで頼んでます

育児はパパがいる時間は全部パパです
お風呂、寝かしつけ、ミルク、ご飯あげる等々

• ダウナー

ダウナー

旦那さんのお仕事、相当ハードですね!?💦

どさんこママさんの方法、育児したがる夫に対して真似させていただきます😆✨

分かりやすいし、実践しやすそうです!

自分が育児を…って絶対的に考えていた部分があったのでハッとしました。
    ステキなアドバイスありがとうございます🙌

• 7月31日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

ブラックもいいとこです😫

お力になれてたら幸いです!
    私は専業ですが、親の仕事は分担です🫡💗

• 7月31日
み

わかりますわかります😭😭
うちも産後にこれはこうやってとかなんでこんなことに?みたいなことが積み重なって喧嘩しました🥲
今まで8年一緒に住んできて家の事でこんなに知らない、できない事が多いなんて何も思う事ないの?って言ってしまいました😂
もう中途半端でも手を出さない、本人が気づくまで知らぬ存ぜぬがいいと思います!

• ダウナー

ダウナー

長く一緒にいるのに見て貰えなかった事、本当に辛いですよね😭
    自分はグルグル考えちゃうタチなんで、結婚すら…とか悩んで泣いてしまいました😂

夫だけが困る中途半端なところは手を出さず、気付くまで観察してみます!(笑)

• 7月31日