※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家に人を招く時、お昼ご飯や夜ご飯も家で食べるとしたら、手作り料理を…

家に人を招く時、お昼ご飯や夜ご飯も家で食べるとしたら、手作り料理を振る舞いますか?
それとも出前とかどこかで買ってきたり、持ち寄ったりしますか?👀
呼ぶ人によると思うのですが😂
私は仲のいい子1人が来る時は作ったりしますが、基本出前とかコンビニで持ち寄りにしてしまいます💦
ご馳走作って人に振る舞うのが得意な人すごいなと思います😖
そして明日幼稚園のママ友がお昼来るのですが、出前を提案してしまいました😂
お菓子は用意しましたが…、皆さんどうしていますか?😖

コメント

かちん

我が家の場合BBQしちゃってます 笑
出前が無難かなと思います🙆‍♀️

AAA

招待する側が大変なので基本持ち寄りです!
お菓子も飲み物も各自でって感じです♪

親戚とかで集まる場合は各お家に用意をお任せしますが、友達同士だと申し訳ないので基本こちらから持ってくょーと提案してます!

ただ、旦那は招待したい側なので、友達が来る時は何かしら摘めるもの作ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

私もテイクアウトです😅
何箇所か候補をあげて、選んでもらってます
手料理で何かあったら嫌じゃないですか?

毎日大変ななか作らせるのも申し訳ないし、お互いのために出前でいいと思ってます🥹
でもほんと、自信持ってご馳走様作れる人には憧れますよね。料理上手になりたかったーと🤣

ままりん

出前や持ち寄りが多いです!
食べたいお菓子飲みたい飲み物も持参で🙌

はじめてのママリ🔰 

今度うちもママ友がお昼に来ますが、1人なので適当に冷食+スープでいいー?いいよ〜みたいな感じで笑 おやつは持って来てもらって、気負いしない感じじゃないとしんどいです😂
たくさん来るなら絶対出前です!

ままさま

出前、持ち寄りです笑
作るとしてもそうめんくらいです😅