※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🐣🍒
ココロ・悩み

双子の体調不良で母親が大変。仕事や家計も心配。保育園も休ませると大変。他の人も頑張っている中、弱音を吐きたくなる。辛い気持ちが溜まっている。実母には頼りたいが、頼みづらい状況。

(批判はいりません)

子供の体調不良…
仕方ないと分かっていても何をするのも母親
1週間交代で双子が熱が出てます。
下がった!と思うと、また熱が上がって来ます

仕事お休みするのも辛いし 家計もしんどい
保育園もお休みになるとする事増えてしんどい
(解熱後24時間登園不可 兄弟熱あると預けれない)

仕方ないと分かっていても、
しんどいです😩💭
熱があると夜中起きるし寝不足🥱💦

保育園に行けてる日数のほうが少ない。
体調が良く保育園行ってたら
速攻何かをもらって高熱🤒
そしてうちは長引いて長引いて💦

皆さんも同じように頑張ってるし、
なんならもっとしんどい人いるのに弱音😭💦
そんな自分にも嫌になります。

このどこにもぶつけようのない気持ちが
たまってたまって 辛いです😱💦

実母には頼れますが、子供のもらって
ダウンすることが増えて
中々頼みづらいです💦

コメント

chibi

つらいですよね😭
うちも同じ時期に体調崩しては休んで1週間ってことばかりです💦

親に頼むのも不安要素あると頼みずらいですよね😥

旦那さんが代わりに休んでくれるといいのですが…

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒


    遅くなりすいません💦😭

    同じ日からとかなら助かりますが、1週間交代では辛くて😭💦
    長引くタイプの人間なので余計イライラと辛さで😖🌀

    薬💊を服用してるので
    双子をみるのはしんどいし、
    無理だと思うので中々…💦

    旦那は休めないです…
    転職してまだそんなに経ってないので中々…😭💦

    いつくらいが1番辛かったですか?

    • 8月1日
  • chibi

    chibi

    遅くなりました💦

    私も薬服用しています…
    旦那さん休めないの一緒ですね😭
    私も子供の体調不良は全て私がみているのでお気持ちお察しします🥹

    私が一番つらかったのは体調不良での休みよりも3ヶ月間登園自粛で4人とも家に居た時の方がつらかったので、体調不良で休むのは全然平気なんです。

    でも体調不良だと兄弟も登園できないので結果、家にみんないるのは変わらないんですけどね💦

    • 8月14日
ぐーた

0歳児クラスの時はそんなでしたね〜😭両家の両親、病児保育などでやりくりしました💦旦那もたまには休んでくれましたが、ほぼ私が対応しました‼️今はほとんど風邪ひく事なくなり、ほんと最初だけなんだなーと思います。

旦那さんや実母さんに頼れる時は頼りましょう。

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒


    遅くなってすいません💦😭

    0歳児から保育園行った日のほうが少なくて…💦
    1歳児にあがってもっとひどくなった気がします🌀

    頼れる時、頼れる人は
    頼りたいと思います😥
    いつか落ち着くと信じて…。

    今落ち着いたんですね🥹
    いつ頃から落ち着きました?

    • 8月1日
  • ぐーた

    ぐーた

    1歳児からコロナで夫婦のみで対応してたので、その辺りから夫婦で乗り切れるぐらいにはなりましたよ😃移し合うのはしょっちゅうですよね💦2歳児ぐらいにはほぼ休む事なくなったと思います。もう少しなので、頑張ってください‼️

    • 8月1日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒


    そうなんですね…😭💦
    旦那はアテにならないので
    無理そうです😇

    熱出るなら一緒!
    と思っちゃいます🤣⏬

    2歳児…。
    あと少しですね…我慢我慢

    • 8月1日
おしるこ

解熱後24時間ルールと、兄弟熱登園不可って辛いですよね🥵
園では熱があって呼び出しがあっても家に帰って体温測ると平熱なのザラにありませんか?保育園あるあるですよね💦
ただのこもり熱なんじゃないかって思います。
双子ちゃんだとそういうとき大変ですよね😢
せっかく片方治ったのにずっと家にいたらまたうつっちゃうしエンドレスで、、、。
ママさん毎日頑張っててすごいです。私も双子産まれて保育園預けた時に同じ課題にぶち当たりそうです。

  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒


    遅くなってすいません💦😭

    ほんっとうに辛くて😱💦
    他の友達が通ってる保育園は
    このルールあまり無くて。

    うちは呼び出しほぼ無くて。
    月曜日の朝方から発熱って感じが多くて。
    他の友達のママさんは
    それが多いって撃沈してました🌀

    双子ちゃん 妊娠中🤰
    なんですね🥰❤️🩷
    しんどいと思いますが、
    あと少しで会えますね👶🏻💖👶🏻
    産まれてからもしんどいです🤣
    本当に2倍とかの次元ではなく
    4倍のイメージですが、
    可愛さも4倍以上です⏫❤️‍🔥

    うちは今までほぼ同時期に!が多かったですが、今回は1週間交代だったので撃沈です…💦
    多分同じ課題にぶち当たると思いますが、頑張りましょう…😭💪🏻🔥

    • 8月1日