※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

漢方では収まらず、心療内科でイライラが改善。漢方を続けるか、婦人科と連携するか悩む。

3年前からPMSの症状で婦人科に受診していました。その3年間は漢方を飲んでいました。今年の4月から3年間担当してくれた先生が別の病院に異動になり、それから受診していません。
しかし半年前くらいから漢方を飲んでいてもイライラがとても抑えられず、子どもに冷たくしてしまうようになり、家庭支援センターとかにも相談すると心療内科を勧められて受診しました。
漢方もなくなってきていて、担当していた先生の所に受診しようか悩んでいます。心療内科の先生からはもう漢方では収まらないのではと言われました。
ここですっぱり漢方をやめるべきですかね…。
異動された婦人科の先生の所は精神的な状況がひどければ心療内科と連携をとるとホームページにありました。実は今言ってる心療内科の先生はあっさりしていて、自分に合ってるのかわかりません。でも出された薬で今イライラが収まってきています。
また婦人科の先生に相談すべきか、心療内科一本にするか…。悩みます…。

コメント

婦人科でPMS相談したら低用量ピルやジェノゲストなどのおくすりの話はありましたか?もしくは妊活中でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルは体質的に合わなくて。
    ジェ ノゲイドは初めて聞きました。

• 7月30日