※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

新生活で赤ちゃんが泣き止まない悩み。家事も進まず、抱っこしないと泣き続ける。落ち着くのはいつ?

住むところが決まり家族三人の
生活をスタートさせました!

実家では常に大人の手があり
泣けば抱っこって感じだったので
引っ越してからも泣いて泣いて
抱っこしてなければひたすら泣いて
家事も進まずトイレもいけません

少しほっといてみようと思いましたが
どんどんヒートアップして涙を流して
ギャン泣きします。そのあとは抱っこ
してもしばらくギャン泣きです…

寝かせてもおけばまた大泣き。

引っ越しであまり片付いてもないのに
家事すらまともにならなくて泣いて
抱いて泣き止んで置いて数分家事して
泣いての繰り返しでどうしていいのか
わかりません。

落ち着くとも聞きましたがいつになったら
抱っこ抱っこは落ち着くんでしょうか?

コメント

な

もう育児も生活もこれから不安しかありません

美愛mama♡

うちの娘は5ヶ月になってから
少し落ち着きました、
寝返りができ
おもちゃを見たりもったりして
楽しいのか
あまり泣かなくなりました、
個人差があると思いますが、、

めったん

私は抱っこひもでおんぶして家事してましたよ(笑)
洗濯物を干すときも、掃除機をかけるときもご飯を作るときも…
泣いてるのほっとくと気になってやりたいことが進まないので!(笑)
首が座ってない時も抱っこひも使って前だからすごくやりにくいけど頑張って家事してましたよー!
あとは寝てる時にこそこそとやるくらいですかね…(>_<)
トイレの時は泣いてるの我慢してもらってました(笑)

deleted user

3月27日に男の子を出産しました。
産後21日で自宅に戻りましたが、未だに抱っこ抱っこから抜け出せません(^^;)
今もまれに1人で昼寝してくれますがほとんどは添い寝しないと寝ません。
添い寝しても30分くらいしか寝てくれませんが…

なので、私も抱っこ紐使ってます。
洗濯、掃除機は抱っこ紐で、茶碗洗いやご飯作るのはほとんどやってません。
首が座るまではやらない!と決めました(^^;)
全部やらなきゃ!やりたい!と思うとできないことがストレスになるので…

まふまふ

そんなもんじゃないんでしようか(•́ㅿ•̀)抱っこ抱っこ大変ですよね

うちはやっと4ケ月半ばくらいから一人遊びが上手くなって大人しく一人で遊んでくれる時間が長くなってきました(・∀・)

それでも泣いたら抱っこです(˙³˙)
機嫌が悪い日はおんぶして家事全般やってますよ◡̈★

さしりん

ママがゆっくりする時間が
無くて
泣き止まないとこっちが泣きたくなって大変ですよね。
毎日お疲れ様です。
ウチの子も3ヵ月に入るまで
そんな感じで毎日しんどかったんです。

今はだいぶ落ち着いてますが
時々あります。
そんな時は、もお
とことん付き合う事にしました。
『大丈夫、そばに居てるよ』って優しく抱っこしてます。
気休めですが
ユウチュウブなので
『赤ちゃんが泣き止む』などといった
胎内で聞いてた環境の音などがあります。
それを聞かせながら抱っこしてあげると
落ち着いて寝てくれますよ

3人姉弟仲良し

ママが見えなくて泣いてると思うので可能であればバウンサーかハイロ~チェアを購入してママが見えるようにしたらどうですか?

deleted user

ママが見える位置にいても泣きますか?

私の娘は
私が見える位置にいると泣かずにニコニコしてます😊

ちなみにバウンサーやハイローチェアは買ってません

な

寝転んで音楽流れて上にあるおもちゃ(説明下手でごめんなさい)を買おうか悩んでます(;_;)

おもちゃにもまだ興味示してくれなくて。。でもしばらくの我慢なんでしょうかね(;_;)

な

エルゴ買ったのですが首がまだ完全に座ってるわけじゃないのでおんぶするのがこわいです(;_;)
みなさんおなじなんですね(;_;)

な

一日違いです٩(๑òωó๑)۶!
やはり抱っこひもですかね。
おんぶ用の使ってますか?
やりたいのにうまくできなくてストレスです(;_;)

な

みなさんそんなかんじですかね?
私の友達の子は全然違ってうちだけなのかなぁと悩んでました!

一人遊びしてくれるようになるといいです!
やはりおんぶですよね。。
首がすわってない状態で使えるおんぶ紐ですか!?

な

引っ越してきて数日にして既にへこたれそうです😭www
もうしばらくしたら落ち着くようになるんでしょうか…

その方法試してみます!

な

買っておかってにいるときはつれてってってやっているのですがだめみたいです(;_;)

な

見える位置でもだめみたいです(;_;)

deleted user

1日違いですか(゚Д゚)
なんだか嬉しいです♡
私はベビービョルンベビーキャリアオリジナルっていうやつで抱っこで使ってます(*^^*)
家用におんぶ紐も買いましたが、首座ってないのでまだ使ってないです(´・ω・`)
首座ったらおんぶできてラクになるという話なのでそれを励みに頑張ってます(x_x)

なち☆

1ヶ月半の男の子のママしてます(*^^*)

私も似たような事多々あります。
泣き止まない時、ぐづつく時は家事中途半端で抱っこして相手してます

抱いて泣く場合は、ゆりかごのようにゆっくり揺らしたり、違う部屋に行ってみたり…

初ママなので手探りで色々試しながらです(^_^;)

後は寝てる時に家事を済ませてしまう時もありますよ(*^^*)

な

うちは28日です!
首が早く座ればいいなぁとおもいます(;_;)
教えていただきありがとうございます!

な

やはり寝てるあいだに少しずつすすめるしかないですね(;_;)
お互い大変ですががんばりましよう!