※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳児の昼寝が難しくて悩んでいます。昼寝時間が遅くなり、夜眠れなくなって困っています。保育園に行ってくれたら楽なのにと思っています。

土日のワンオペだけでも地獄と感じます…笑
夏休みなんて信じられない…皆さんほんと偉いです…😭

2歳児の昼寝事情なんですが
ほんと最近昼寝が嫌になってきて、なら19時とかまで起きててくれよって感じなんですが
結局昼寝させないと17時とかにめちゃくちゃぐずり出して勝手にねます、、

夕方寝ると何しても起きなくて、自分のタイミングで1時間ちょいで勝手に起きるんですが、夜全然寝なくなるので昼寝させたい…

でも昼寝も最近15時過ぎることが多くなりました😭
今日は朝からお祭り行って汗だくで帰ってきてお風呂に入りましたが結局昼寝し始めたの15時過ぎです😭
無駄な体力😭😂

自分も子供の遊びに付き合ってるめちゃくちゃ疲れてるし、休みたいしで最後怒りながら寝かしてました…😇

もーほんとずっと保育園行っててくれ?と毎日思ってて、最低な母親だなと思います😭

コメント

のん

同じくですーー!!笑
上の子まじで下の子の邪魔しかしないので下の子寝れない、上の子うるさいが延々と続いてます😇😡
上の子がいない平日は平和です。。
はぁ早く明日になってくれ!笑

ママリ

同じでーす❗
ホントに土日のワンオペだけでしんどいのに、夏休みで子供たちをみているお母さん達は尊敬です。

平日、保育園いってもらって自分は仕事いってるほうが平和です。

はじめてのママリ🔰

土日ワンオペ同じくで、保育園て神様だなと痛感してたところです😂
夏休み信じられないですよね⚠️土日だけでも心の余裕が皆無になりました笑

ママリ

土日しんどいですよねー。
早く仕事行きたいです😂😂
お盆休みすら今から憂鬱なくらいなので、長い夏休みなど考えられないです💦