※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばジェンヌ
産婦人科・小児科

3歳の子供に解熱剤を使うことに不安を感じています。高熱の時に使用するか迷っています。同じ経験をされた方いますか?

解熱剤についてですが、3歳の長男に解熱剤を使用するようすがおかしくなる気がします。
大汗をかいて大泣きしたり、この前も39.7の高熱が出てなるべく使いたくなかったのですがぐったり辛そうだったのでカロナールをあげ1時間しないくらいに泣き出しテレビに警備員が映るとおまわりさん!おまわりさん!と号泣しながら訴え違う番組に変えると落ちきました。
次高熱後でた時は先生にその事を聞こうと思ってますが、飲み薬でも座薬でもなったのでこれから高熱が出た時に使用するか考えてしまいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

薬がというよりは高熱でせん妄になってるのかなと思いました🤔うちは解熱剤ではないですが、ある薬を使うとせん妄になるなと感じてて一時期使ってなかったんですが熱がないとき使ってみたらなんともならなくて😳💦

• しばジェンヌ

しばジェンヌ

熱せん妄初めて聞きました💦
    調べてみたらうちの子と同じような症状が出るのですね。
    もしかしたら解熱剤が使えなくなってしまうのではと思ってたので変な話安心しました!
    お話聞かせていただきありがとうございます😌

• 7月30日
チェリー

解熱剤のせいではなくて熱せん妄になってると思います。
うちも毎回なりますけどそんなものじゃないですかね?
大汗をかいてるのは解熱剤を飲ませたら汗を出して熱を下げるので普通ですよ!

• しばジェンヌ

しばジェンヌ

熱せん妄知らなかったのでこちらで教えて頂けて良かったです。
    ありがとうございます!

• 7月30日