※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
産婦人科・小児科

4歳娘が昨日から発熱や吐き気、口の中に異変あり。病院へ行ったが、症状が続く。再度の病院行くべきか不安。

4歳娘の症状についてです🙇‍♀️

昨日の夕方、頭痛、悪寒、発熱(38.3)がありました。
2時間後、39度超え、頭痛は落ち着いたものの、胸の辺りを押さえてすごく痛いと泣いて訴え、夜間診療へ行きました。
そして待っている間に嘔吐。
先生は現在の症状的に急性胃腸炎とかかな?と。

解熱剤と吐き気止めの坐薬をもらって帰宅しました。

今日も朝から39度、解熱剤で一旦落ち着いても切れると再び上がり始めます。嘔吐はありません。

先ほどから舌がザラザラした感じがして変、と言うので見てみると全体的に白く、赤いぽつぽつがイチゴの種のようにある感じです。
寝ようとするも、体が斜めになってぐらぐら揺れてる…と目眩のような症状もあるみたいです。

すべて胃腸炎の症状ですかね、、?
水分と食べ物は少しずつですが摂れています。
再度病院へ行くとしたら明日まで様子みても大丈夫か、今日行くべきか不安になってきました💦

コメント

ままり

舌がいちごみたいにぶつぶつになるのって、溶連菌じゃないですか?😳
胃腸炎だと食べたらすぐ嘔吐、水分とっただけでも嘔吐しました。下痢はありますか?
めまいは水分不足とかですかね